※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

息子の学童や放課後デイの手続きがまだで、焦りを感じています。パートも辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から小学校のASD IQ86 の息子がいます。
私は9-15でパートで働いています。

学童の申し込みも放課後デイの手続きもしていないです。
まずは入学してから学童にするか、放課後デイ行かせるか考えようかなって思っていたんですが、
これだと遅いんですかね?
何も動いていなくて焦りを感じています。

パートは辞めたいなと思っているので余計です😭

コメント

まり

はっきりとした診断は次の受診の時ですが、長女が軽度の知的障害があります💦

放課後デイは月に何日利用できるかなど、役所に相談してからになるので、入学してからでは遅いかもです😅
学童は学校説明会の時でいいとの事でした‼️‼️

ままり

知的ありASDの息子がおります。
春から小学校の支援級です🙂

学童は候補になかったので申し込みしてすぐに入れるのかは分からないです💦放課後デイは空きがあれば年明けから探しても4月以降からの契約できます。ただ私の地域は…ですが夏休みなど長い休みに9-15で預かってくれる放課後デイはないです。11-17とかはあるんですが…。なので働いているのであれば学童なのかな。と。

もしパート辞めるのであれば、学童は入れないと思うのでゆっくりデイ探しても良さそうですね☺️