※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、うんち漏れが多くて困っています。オムツはSサイズを使用し、ウエストは細いが太ももはムチッとしています。離乳食を始めたけれども、うんちの状態が改善されないため、対策やオススメのオムツメーカーを教えてほしいです。

生後6ヶ月です!
いまだいたい7.5キロくらいで、オムツはSを使っています!
生後4ヶ月頃から、うんちすると高確率で漏れます😂
毎日のように漂白していて疲れます😂
今はムーニーで、パンパースやメリーズに変えたりしましたが、どれも変わりなく…😭
ウエストが細めだけど、太ももはムチッとしているので
そういう体型の子はパンツタイプにするのもいいと
インスタでも見ましたが、同じようにうんち漏れ多い方
どのように対策されていますか?

12月頭から離乳食開始して、いま1回食です。
離乳食が増えてこれば、うんちも少しは緩さが
減るとは思いますが😭😭😭
何かいい方法や、対策、オススメのオムツメーカーがある方は教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

男の子なので参考にならないかもしれませんが…💦
うちは5ヶ月ごろにはメリーズのパンツタイプを履かせてました🩲太ももは同じくムチッとタイプだったので少し大きめを履かせてました😀
もしかしたらSでは小さすぎるのかな?と思います😳
うちの子は7キロだった頃はもうLサイズ履かせてました😃

のり

同じく生後6ヶ月で7.5kg程ですがオムツはムーニーのMサイズ使ってます!
Sでは大分キチキチではないですか??
うちの子もお腹はスッキリ目ですが足はムチムチなのでエムじゃないと跡がついたりおしっこやうんち漏れたりします😓
6ヶ月手前までパンツのSも使っててそれも漏れなかったです!
跡がつくようになったので使い切ってサイズアップしました!

ちゃみ

うちも6ヶ月で7.5kgです。
メリーズファーストプレミアムのパンツタイプMです☝️まだSでしたら、サイズアップしてもいいかもしれませんね!

あいごんママ

6ヶ月、6.8キロです。
うちもウエスト細めで太ももムチムチタイプです。
うちも最近までパンパーステープS使ってましたが、背中💩ダダ漏れで、パンパーステープMにしたら今度は横漏れが酷く😱、、ムーニーマンのパンツMに変更しました。パンツタイプに変更して3袋目ですが今のところ2回ほど漏れただけで済んでます😊

パンツはコストがかかるので移行にかなり迷いましたが、私も毎日の漂白がストレスで…高い高い言ってられなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

7キロでムーニーのMの大きめのたっちを使ってます。
5ヶ月ごろからMのテープ使ってましたが、動き回るのでテープをうまく締めるのが安定せず、腰からおしっこ漏れてしまったりで、Mのパンツの寝返りに変えました。が、サイドから毎回うんちもれするのが気になり、サイドのギャザーの長いMたっちに変えたところいい感じです!
Sは小さいと思います!表示の体重よりも、漏れるのが続いたら上のサイズやパンツに変えるでよさそうでしたよ。

ダイエット頑張ります。

4ヶ月7kgですが、メリーズMですよー!
サイズアップしてはいかがですか?
同じく、太ももむちむち系です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

7キロ超えたあたりから
漏れ出したので
mにしました😊💓
サイズアップするといいと思います☺️💡
グーンプラスは足回り広めです😊

ゆき

7.1キロでムーニーマンのパンツM寝返り〜はいはい使ってます。
うんちポケットついてるので漏れは少ないです。

ママリ

6.5キロでマミーポコパンツのSです。漏れたことないです😆コスパもテープと変わらないです。そろそろМにしようか迷い中です。足に跡が少しつきます。