※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
家族・旦那

夜中に1人で食べる時間が大切。家族との時間も楽しいが、1人の時間が至福。夜中に紅茶やお菓子を楽しむ瞬間が眠るためのリラックスタイム。

夜中にひとりでなにかしら食べるのがやめられません😄
やめようとも思ってないですが!笑

子どもを寝かしつけて旦那も寝たあと
リビングで何かしら食べる1人の時間が至福です。
録画した番組を見ながら紅茶のんで
お菓子たべたり、あまりの空腹のときは納豆ごはんとか食べます。
年末年始になってから日中は家族で出かけたり
夕飯が早くて洗い物を先に済ませられたりして
寝るタイミングも家族全員一緒の1週間ですが、昨日の夜中に紅茶飲んでお菓子食べて録画していた箱根駅伝関連の特集を見てからじゃないと寝つけず
自分の中での1人の時間はめちゃくちゃ大切なんだと感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎晩コーヒータイムしてますよ😊✨昨日なんて夜中息子のゲームしながらポテチ食べてました(笑)

  • ありさママ

    ありさママ

    コーヒータイム大事ですよね!!私もひとり時間はコーヒーか紅茶です!
    美味しいお菓子と夢中になれるひとり時間最高ですよね💕

    • 1月3日
もも

共感しかないです笑🤪
私もみんな寝た後のそういう時間で精神保っています😇
やめたら痩せる気もしますが、やめたら精神不安定になると思うのでやめません笑
子供が大きくなって、1人時間を確保できるようになるまでは必要な時間ですきっと‼️‼️

  • ありさママ

    ありさママ

    わかります!寝不足の日があってもひとり時間がないと精神保てないです🤣
    ほんとおっしゃる通りで、今だからこそ必要な時間だと思います!!

    • 1月3日
♡

同じすぎます(笑)
私も毎日夜にアイス食べたり、お菓子食べたり、、今日もお気に入りのおせんべいとお茶をお供にYouTube見て至福の時間過ごしました(笑)
この時間がないとやってられません😂
痩せたいけどストレス溜まるよりマシだと思ってやめるつもりないです🤣

  • ありさママ

    ありさママ

    アイスなんてもう最高ですね✨YouTube、テレビ、インスタ、ママリと一通り見てからじゃないと1日終わらないです!
    この時間のためにパンとかお菓子買ったりしてると夜になるにつれてワクワクしますし、寝かしつけも旦那に任せず余裕でやれちゃいますね♬

    • 1月3日
ちちぷぷ

それをやらなくていい人がいたり、我慢できる人がいたりすることが不思議ですよね!!笑笑
毎日夫と桃鉄やりながらポテチ食べてチョコ食べておせんべ食べてました笑笑
ついでにお酒も飲んで(夜の授乳はないけど朝は飲むので、子どもが寝たらそっこー飲む😂)
平日は寝落ちしてしまうこともありますが起きていれば何かしら食べますね🤣
それにしても暴食しました😂
少し反省します笑

  • ありさママ

    ありさママ

    やらなくていい人すごいですよね!ゆっくり寝ることで体力回復してるんですかね♡
    桃鉄楽しそうです😆お酒飲みながら桃鉄とか朝までやりたいです!
    私も年末からとくに暴食してるので妊娠中の体重になってしまいそうです💧

    • 1月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうそう、わたしも年末年始の話です😁ここぞとばかりに食べました🤣
    また食事に気をつけていきましょう??笑笑

    • 1月3日