※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
雑談・つぶやき

7年ぶりに先輩からLINEが来て、イオンお年玉の詐欺サイトだった。先輩に注意喚起のURLを送ったが、喪中で挨拶を控えると言われてブロックした。

久しぶりの投稿なのですが、、なんとも言えない気持ちなので聞いてほしいです🥹
7年前の会社の先輩から7年ぶりにLINEが来てなんだろう?と思ったら"イオンお年玉🧧"のサイトでした。"あなたは5千円もらえます!登録して何人かに送って回して下さい!"ってなったので一瞬ワーイ🤤🙌ってなっちゃいました。検索したら詐欺で年末年始にLINEで拡散されているらしく、先輩にイオンの注意喚起のURLと"🥹"←こんな感じのクマのスタンプ送りました。すると返信が「そうそう、友達から送られてきて💦」、、ん?「わかってたなら無事でよかったです🥹」とあけおめスタンプ送りました。すると返信が「喪中なので挨拶は控えるね💦」、、え、、いちいち何なの。7年前は1番親しい先輩でしたが即ブロックしました🧱新年からモヤモヤさせていただきました😶‍🌫️

コメント

みあ

うざいですね(笑)
喪中なので、とかの前に変なライン送ってきたこと謝ろうかっていう(笑)

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!なんやコイツってなりました😇共感してもらえてよかったです🥹

• 1月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

意味のわからない人ですね😓
送った後に友達にそれ詐欺だって教えられたとしても送ったこと謝るべきだし、喪中だからってLINEの一言くらいかえしたり、寒中お見舞い申し上げますくらい言えるだろ!って思います⚡️
そんな人のことは忘れましょう!!!

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😊
    本当意味わからないですよね、一言あったら全然違うのに残念でした😇共感してもらえて良かったです🥹忘れます!!

• 1月3日