※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
家事・料理

相談とグチです😭年末に父が心不全で入院しました。糖尿病であることも発…

相談とグチです😭

年末に父が心不全で入院しました。
糖尿病であることも発覚し、これから糖質制限、水分制限などしていかなくてはなりません。
そして小麦のアレルギーもちなのです。

母がもう他界しているので父の食事(夜ご飯のみですが…)は私が用意しています。

そのため、早速勉強しようと糖尿関係の本を読んだりしてるのですが…今まで糖質含みまくりの食事を父にだしてました😭もう責任感じまくりで…
というのも糖質含むもの、子どもたちが大好きなんです。
(人参などの根菜、片栗粉まぶして揚げたもの、甘めの味付けのものなど…)

父自身もお米大好き!でいつも茶碗二杯は食べてました。
小麦アレルギーがあるため、惣菜などは食べられないので朝、昼もほぼ塩おにぎり食べたり、小麦アレルギーでも食べられるレトルトカレー食べたり…
それを知っていたのに何も言わなかった私も悪いのですが自分で食事は作れない人なのです。
なのでこれからは3食用意してあげなきゃならないと思っています。

仕事もしながら好き嫌いのある子どもたちと制限だからけの父の食事…この人たちのためのご飯を毎日作れる気がしません😔

でも私が頑張らなければ父は死んでしまう…70歳の父です。やっぱり元気に長生きしてほしいです。
でも本を読めば読むほど難しくて…

どうしたらいいのかわかりません😞

コメント

はじめてのママちゃん🔰

全然知識ないですがコメントすみません。

そのような対策をしてくれてるお弁当とかレトルトとか頼っていいと思います。
ぱーさんが倒れたらお父さんもお子さんたちも困っちゃうので、頼れるとこ頼っていいと思います!
それに、ぱーさんのせいで糖尿になったわけじゃないと思いますし責任感じないでください😔

私の祖父も糖尿+心臓手術しましたがたまにアイスやお酒嗜んで、87超えました!

お父さんと一度話し合うのもいいかと思います😊

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます😭
    実は子どもが産まれた時に父のお弁当検索したんですがアレルギー対応食が見つけられなかったんで諦めてたんです😭
    アドバイスいただいて調べ直したら糖尿にもアレルギーにも対応しているお弁当宅配見つけられました🥺!
    ありがとうございますー😭!!父の命を背負った気持ちになっていたので一気に気持ちが軽くなりました🥲

おじいさんのお話も前向きになれました!😊ありがとうございました🙇‍♀️!

• 1月3日
  • はじめてのママちゃん🔰

はじめてのママちゃん🔰

よかった〜〜〜〜😭😭
    お弁当って割高だと思いますが、お父さんの命にはかえられませんもんね😊
    セカンド冷凍庫お持ちですか?
    離乳食のときのように大量生産して冷凍も手ですよね☺️
    米粉のカレールーとか見たことあります!

応援してます!!またなんかあったらママリを頼りましょう🫶

• 1月3日