※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

横抱きでミルクを飲ますと30〜50ml残すため、飲ます体勢に困っています。首後ろにタオルを入れて飲ますやり方も試しているが、寝返りしてしまい飲ませにくいです。他の方法を教えてください。

3ヶ月ごろから横抱きが気に入らなくなったのか
横抱きで飲ますと必ずいつもより-30〜50mlほど
残すようになったため
ミルクを飲ます体勢に困ってます。

首後ろにタオルを入れて飲ますやり方も
やっていますが途中から寝返りしたいのか
すごく動いて飲ませにくいです😨
ただ、このやり方だとしっかり全量飲むので
最近はこのやり方にしてます。

遊び飲みや満腹中枢がついたのかと思っていましたが
タオルのやり方だと全部飲むしなーと思いました。

みなさんどうやってミルクあげてますか?

コメント

ゆりこ

横抱きであげてました!
全然残すし捨てることも多かったですが、飲み足りなくて泣いてないならとくに対策?とか考えてなかったし飲ませようともしませんでした!
大人でも飲みたくない食べたくない気分のときもあるし、気にしてませんでした!

  • 🌻

    🌻

    確かに大人でもそんな食べるほどお腹空いてない〜ってときありますもんね🥲

    ただ完ミなので
    かなり残した1時間後とかにお腹空いて泣かれてしまうと、あげても大丈夫かな?負担かからないかな?とか気にしちゃうのでなるべく残さないような飲み方であげるようにしてます😿

    • 1月3日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じく完ミでした!
    1時間後に泣かれてあげること全然ありましたよ🥺3時間あけなきゃいけない、みたいに言われてますが私の産院では1回に飲む量少なくて泣くならそれぐらいの月齢なら1時間であげてもいいよ〜!ちょびちょびしか飲まない子、いるから!って言われてたので気にしてませんでしたし、1時間であげて育ちましたがとくに消化系は気になったことなかったです!ただおしっこ、うんちがちゃんと出てるかを見るようにしてました!(頻回に飲ませても1日1回以上うんち出てないとお腹苦しいかな?って思って🥺)

    • 1月3日