※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からLINEで夫と私に関するお願いがあり、その後のLINEの連投や追撃に戸惑っています。40歳を過ぎた息子に対する母親の気持ちについて不思議に思っています。

義母からLINEで『〇〇(夫の名前)をお願いね』『大事なやっと授かった子だから、〇〇(私の名前)お願いします』と言われました。
特に何かあった訳でもなく、毎年恒例の新年の挨拶に行きお昼を一緒に食べ義母はお酒が入って涙ながらに何度も聞いた昔話をして私はうんうん…と聞くと言う流れをこなし夕方前に義母宅を出ました。
その後LINEで改めて今日のお礼を伝えると、LINEとスタンプ連投その後もこちらが終わらせようとしてもお構いなしの一方的な追撃、しまいには↑のLINEがきました。
ちなみに前日は23時過ぎから深夜2時までの間に新年の挨拶含む自分が今日何してたか等の他愛のないLINEやスタンプが何件も一方的に送られてきていました。(こう言う事が度々あって通知OFFにしています)
いったい何が言いたいんでしょう?
40をとうに過ぎた息子をお願いねって…
やはり母親にとっては幾つになっても子供は子供なんでしょうね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね…この内容はしんどすぎる…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかって頂けて嬉しいです🥺
    もう本当しんどいです💦
    引くくらい子離れ出来てないんだなと感じる言動が多々あって😮‍💨
    しかもいつもお酒が入っては愚痴や自分が姑にされた事、しまいには妊娠中の私に新年早々自分が妊娠中に友達の子供に風疹を移されて病院で今回は諦めてと言われて麻酔も効かないまま掻爬されて…という話をされました💦
    さすがに夫がそんな話しするな!とキレていましたが🙄

• 1月2日
ママリ

うちは毎日きますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もLINE毎日きます(笑)
    既読スルーしててもお構いなしの一方的に🥲
    前はそれが電話でお酒飲んでしかかけてこないので時間も関係なしに出なければ数分おきに鬼電…
    それがかなりのストレスで夫にせめてLINEに…とLINEを教えたらこれです🙄
    ママリさんはちゃんと毎日返してますか?💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

無視しますよ!
    忙しくて余裕ないとき、
    うざいっておもった瞬間パタンと既読スルーします笑笑

はじめ無視したら具合悪いかと思って心配してたよ
    とかきましたが、それもなくなりました。
    ああ、忙しいんですって返したりしてます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視しますよねー😅
    最初は蔑ろに出来ないし申し訳ないからと電話にも出てましたが、出たら毎回おんなじ話と愚痴と文句を1時間程ずーっと聞かされ…
    LINEに切り替えたら一方的に送られ続けてしんどくて💦
    通知OFF→未読無視→既読無視と段階的にいったら毎日のLINEが少し減ってきたのでやっと迷惑なのに気付いてくれたのかなと思ってたらまた年末年始になり復活しました🙄
    世のお嫁さん達はみんなちゃんと相手していて私が薄情なのかと思っていましたが、安心しました🤣

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

全然ですよ!まあ、正月は無礼講をうけいれて日常にもどったらまた無視しましょ😁

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうしたいと思います🤣!
    こちらで吐かせて頂いてスッキリしました✨
    お正月くらい鬱陶しさもスルー出来るくるい穏やかに過ごしたいと思います😆
    ありがとうございました🥹🙏

• 1月2日
ままり

お酒が入ってのことなら、3回目くらいからはネタにしてあげたほうが良いと思います…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタに出来るくらいならいいのですが、もう飲酒が病気レベルなので手がつけられなくて😅💦
    普段からも夫に好きだとかハートだらけの絵文字やスタンプの愛の囁きをLINEで送っているらしいです🙄

• 1月2日
mama

私も息子達はやっと授かった大事な子達ですが、こんな義母には絶対なりたくないですね、、、😅
子離れできてないうえに、相当なかまってちゃんなんだろうなぁ、、、笑💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産を経験している分、授かった我が子が無事に産まれてきてくれたら大切でしょうがないとは思いますが、私が同じ立場になったら絶対やめよう、こんな義母にはなるまいと心に決めました😂
    お酒が入ると本当に人が変わるので、昨日も深夜2時にLINE連投されてました🙄
    そんな時間にしかも私は返信してないにも関わらず一方的にLINEしてくる時点で常識ないですよね💦

• 1月2日