※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家族・旦那

義母に余計なことを言ってしまい、空気が悪くなりました。義母は機嫌が顔に出るタイプで、家族で義実家に行った際に、料理のことを旦那に頼んだら急に黙り、表情が曇りました。義妹は気づいたようで、疲れました。

義母に余計な事を言ってしまいました。
義母は機嫌が顔に出るタイプです。
今日、家族で義実家へ行きました。
車で10分くらいの距離です。
義母と義妹とで雑談してて、私が
「私1人でご飯全部作るの大変だから、〇〇君(旦那)に日曜日の夜はこれから作ってもらうようにお願いしたんです」
と言ったら急に黙ってしまい、表情も曇ってしまいました。
変な空気にになってしまい、義母の気に入らない事を言ったと気付きました。
義妹はたぶん察したんだと思います。
なんか疲れました。

コメント

deleted user

まぁ嫁のくせに息子にご飯作らせやがってっておもったんでしょうね😂
いいじゃ無いんですか?
そういう価値観の方なんですよ。
だからといって別に
おかあさんのこと気にして日曜日作る必要もないと思います。
夫婦で納得してるんだったら!

私もそういうふうに
夫にゴミ捨て任せてて〜という話を義母にしたら
朝仕事でバタバタするのにと言われました。
私も仕事してるんでるけどね。笑
ゴミ捨てしてくれて助かるんですって夫を褒めたつもりが
そういうふうに捉えるんだとびっくりしたことがあります。

結局義母からしたら可愛い息子さんですもん😂

ほっといていいと思います。
そして家庭の話はこれからしなくていいと思います😊💓

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございます☆
    たぶんそう思ったんだと思います。
    年上女房にこき使われてると思われてますね、きっと。
    私も夫を褒めたつもりだったんですけどね。
    これからは家庭の話しはしない様にします。

    • 1月2日
レンコンバター

ごく当たり前のことを言ったまでですよね、、、
日曜日くらい男が作れよ!とワタシは思います😉

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    温かい言葉に嬉しく感じてます🥹
    14年間全く料理しない夫だったけど、やれないんじゃなくてやらないだけ。
    これからやってもらいます😄

    • 1月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ネガティブにとらえることないですよね。
    少しでも料理ができるようになるのは良いことです⭕️
    うちは毎朝主人が味噌汁とご飯だけ炊くことを去年から始めました😉

    • 1月2日