※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と娘の関係に嫉妬やイライラを感じています。どうすればいいでしょうか。

お正月で実母の方で私の祖父やいとこなども大人数で集まりました。
その時も実母は平日にたまに遊びに来たがってくるのでみんなよりは会っていて娘を知ってる口調などを凄くしていやです。
それに1週間違いで産まれた子もきていて私の隣にいたのでその子を見ていないと危なくて誰もその子の方に来ないので私が見ているしかなく見ていた間娘が実母と楽しそうに遊んでいて嫌でした。
取られるという感覚になるのか娘と仲良くなっている姿が嫌だという気持ちもあります。私が一番がいいというか。私が他の子どもと遊んでいても気にせずに楽しそうにしていたのが嫌なのか娘に嫉妬というかモヤモヤイライラします。
実母は悪い人ではありませんが娘と遊んでいる姿を見るとキモいと思ってしまいます。近かったり話し方が嫌です。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに興味もたれなかったら、もたれなかったで嫌だと思いますよ😭💦

あかり

私は義母にそういう感情でした。
悪気はないんだろうけど不快でした。
今は疎遠なのでアドバイスができず申し訳ないです、、、