※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義祖母の価値観押し付けないでほしいですよね。新年ですが吐き出させて…

義祖母の価値観押し付けないでほしいですよね。
新年ですが吐き出させてください。明日から気持ち切り替えます!

義祖母(義母の母)が強烈です。

・基本は人の話聞かない
・挨拶したら「太ったね。顔が。あ、お茶持ってきて」と挨拶なし
・義父が失礼だよ!とフォローしても無視
・嫁(私から見た義叔父の妻)の悪口
「よくあんなのと結婚したね」と息子(義叔父)にいう
↑私からしたらめちゃくちゃいい人
  あんたの嫁になってくれて感謝だよ?っていつも思ってます
・嫌味、皮肉が多い
・年末年始で出来合いの料理を用意したら裏で悪口
・私の子どもの写真を撮りたがるので笑わせようとしたら「かわいそうに!」と怒られる
・一人っ子は絶対だめ (うるせー!)

めんどくさかったーー笑
私は義両親がいい人だし義祖母にはなかなか会わないので耐えられますが、そうじゃない人やもっとすごい人もいますよね💦
みなさんは義祖母の愚痴ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

義祖母はすごくいい人なのに義母が強烈です。

他人の悪口は当たり前。
バカにする、気持ち悪いなど。
接客業していますが、お客さんの悪口言ったり。
義妹が強くて、義妹がクレーマーや転売ヤー気質?なのですが、その事を平気で話してくる

人の名前は基本呼び捨て。
ジジイババア、クソガキなど

笑って聞いてますが内心ドン引きです。

帝王切開はお産じゃない!と帝王切開の私に言ってきました

  • ままり

    ままり

    お返事できずすみません💦スマホが調子悪くて…。コメントありがとうございました!

    • 1月17日