※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の女の子、身長高めで細身。100サイズのアウターがぴったり。110か120か悩んでいます。同じくらいの方は何センチのアウターを着せていますか?

4歳2ヶ月 女の子 冬のアウターサイズ 110?120?

現在 3歳2ヶ月 97cm 13kg
身長高めで細身の女の子です。
アウターは100を着ていてぴったりです。

来年の冬用のアウターを今年の割引で買っておこうと思うのですが、4歳2ヶ月頃は110か120か悩みます…
同じくらいの方何センチのアウター着せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳10ヶ月ですが小柄なので98cm13kgの女の子です。

110と120の差結構大きいのでわたしなら来年用は110買いますかね。あまり大きいのは怪我につながるので私は買いませんが気にしないなら120でも良いかなぁと。

うちの娘も今は100のアウターがちょうど良くて、物によってお兄ちゃんの着せてますが110ダボダボです。

  • ❄


    甥っ子のユニクロの110を試しに着せたらそれもサイズぴったりだったので来年は120かなー?と思ったりしてましたが…でも120は目安は5歳くらいだからなあと💦
    110が無難ですかね😣!

    トレーナーなどは100だと短いので、110が多めでして…
    検討します(*´ω`*)

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

108cm17㎏の息子ですが
UNIQLOの110がぴったしです!
ラルフローレンの120は大きめです!
120は細身なら袖長すぎるかな?と。
ブランドにもよりますが、、

  • ❄


    なるほど!甥っ子のユニクロの110を着せたらそれもちょうどいい感じだったんですが、、アウター自体&中に着てる服による感じかもですね😓

    あと1年でどのくらい身長が伸びるか…💦
    ブランドはエニファムかプティマインの2択です。袖長すぎは汚れるし買って悪いので裂けたいとこですね😣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プティマインなら少し大きめなので
    110でもいいと思います!
    86cm13㎏の2歳のむっちむちな娘は
    90ファスナーぴちぴちで、笑
    95~100なので、ブランシェスみたいな
    タイとな作りのものは110だな
    って思ってます😂😂

    • 1月2日
  • ❄


    とても参考になります!
    今サイト見てたらプティマインに好みのアウターあったので、エニファムよりプティマインかなーと思ってました!

    110購入します(*´ω`*)
    ありがとうございます︎💕︎︎

    • 1月2日
そうくんママ

今、全く身長同じくらいで
体重は➕1キロくらい
100のアウター着てます。
→保育園用は90がギリ着れてます。
ちょうど100が良い感じなので
来年用は110でいいかなと思ってます。
お下がりで120ありますが
かなーり大きかったので💦

  • ❄


    120かなり大きいんですね💦
    参考になります!!

    うちはトレーナーなども100だと動いたときに下着が見えるので110がちょうどよくて…でも110と120の差は大きいようなので110でいこうかなぁ😌

    • 1月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    外遊びとかでは着なくて
    お買い物とか外出用なら120でもいいかもですね!
    うちは、保育園とか外遊び用のアウターなら迷いなく110にしますが、
    お出かけ用なら120にするかもです。
    ちなみに、、お出かけ用の
    プティマインのアウターは
    1歳の時に100買ってダボって感じでしたが、、2シーズン着れてます🌟

    • 1月2日
deleted user

細身だと120は大きいと思うので、消去法で110ですかね、、、


プティマイン(中綿ジャケット)は103cm18kgのゴツめの長男が今120を着てます。プティマインのサイトでは同じくらいの身長のモデルの子が100を着てました。

エニィファム(ロングコート)は今6歳半で120cm21kgが1年前の時点で120でもいけるけど130でもいいかな…くらいでした。4歳なら110でも十分だと思います。

ママリ

3歳2ヶ月の頃は身長98cm、現在4歳3ヶ月で身長106cm細身体型です!
アウター110cmです!
今年アウター買う時試着したんですが、さすがに120cmはダボダボで袖も長すぎて、自分でファスナーするのも丈が長くて難しそうにしてました💦
110でも細身なので少しゆったりめに着れてるので110がいいと思います😊