※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

震度5強の時に車内で悪阻が再発しました。精神的な影響でしょうか?

震度5強の時に1人で停止した車内にいました。
旦那がスーパーで買い物中で揺れがおさまりカゴを放り投げてみんな外に避難してきました。駐車場で泣き叫ぶ子どもや女性の悲鳴。スマホのアラームで心臓がバクバクして、そこからまた悪阻が始まってしまいました。。
重症妊娠悪阻の診断でずっと耐えてきて、やっと1週間前に治まっていたのに、、また重症妊娠悪阻が再度出てきてしまいました。精神的な事でも悪阻は起きるのでしょう?(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はひどくなったり軽くなったりを繰り返して(軽い時はほぼありませんでしたが)
結局20週まで続きました🥲
旦那にイライラするだけでもひどくなってたので、精神的なものも影響あるのかもしれないですね。。

はじめてのママリ🔰

私も精神的にしんどい時、ストレスを感じた時に吐き気がぶわっと強くなって襲ってきます。
ストレスを感じると血管が縮まって胎児にも酸素が行きにくくなるとか言うくらいなので、関係あると思います🥲
あと、シンプルにつわりはムラがあるのでたまたまってこともあるかとは思います🥲

❄

2人ともつわりひどかったですが、どちらの時もつわり終わった✨と思ったら、また数日後に再開とかありました💦11週ならまだ完全に終わりでは無いかと思います🥲💦