※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食中期で卵とパン粥を考えています。卵アレルギーの発症時期や早期摂取の影響について心配です。小麦アレルギーも考慮しています。

離乳食中期です。
卵を食べさせようと思ってます!
卵アレルギーのお子さんを持つ方、
いつ頃から食べさせてアレルギーを発症しましたか?
最近は早めの方がアレルギーにならないという研究結果が出てますよね!
でも何か心配で…
それと、パン粥も始めようと思いますが、こちらも小麦なので少し心配です…

コメント

優柔主婦(;ω;)

6ヶ月の時に卵黄0.5gをあげて口周りに発疹が出た為検査したところ、卵アレルギーでした。
心配なのよくわかります(*⁰▿⁰*)
でもなる子は早くてもなります笑
病院の方針にもよるかもですが、我が子は完全除去ではなく、1歳までに卵黄1つに持っていけるようにとの指導でした!!

あげる際には沸騰してから20分ゆでて、すぐに白身と黄身に分けてあげるようにと言われました♬
小麦は食パン食べられると楽なので早めに試すとママも楽チンだと思います♡

hoshiko

うちは離乳食始めてしばらくしてアレルギーが分かったので、卵はしばらく除去するいました。

8ヶ月ぐらいから病院で負荷試験を受けて症状が出ないことを確認してから少量から固ゆでのゆで卵を食べさせ始めました。