※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父方の祖母が褒めてくれる唯一の存在だったが、母方の祖父母は厳しく、比較されることが多かった。今回の出来事も悲しく感じ、吐き出したい気持ち。

唯一私の周りで私を子どもの頃から可愛い可愛い、いい子いい子と自己肯定感が上がる声かけをしてくれてた父方の祖母。
今日私と夫、子ども2人で顔を出しに行きました。
カレンダーを見ると今日は空白。
違う日に「〇〇ちゃん一家が来てくれる、たのしみ」の文字。
悪気もないし、そんな気ない気にすることないって思うんですが…胸がモヤモヤします。悲しみかな

小さい頃から兄と比べられることが多々ありました。(恐らく実親はそんな気はない)
母方の祖母祖父も厳し目の人達だったので褒められることもないし、なんなら孫の中では可愛がられてない方でした。(それも私が感じてただけだと思うんですが)
母方の祖父に関しては、後から忘れてたと聞きましたが小学生くらいの時に、個人の名前で年賀状送ってきたことがあって私だけ貰えませんでした。
その時もすごくショックだったのを今でも覚えてます。

なんだか今回のことも悲しくて…
吐き出させてもらいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのカレンダーを見たら悲しくなると思います…

年賀状の件も、普通に傷付くことなので酷いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます😭
    私たち家族は去年の夏に会ってて兄家族は1年ぶりに会うらしいのでそれだから、だと思い込むようにしてます🥲

• 1月2日