※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有給3日残っているが、子供がインフルで金曜休む必要。最終出勤を金曜にしたいが、有給を使うのは気が引ける。どうしたらいいでしょうか?

有給の使い方について

今月末退職が決まっており、有給が3日だけ残っています。
1月29〜31の3日使えれば、前週の金曜日が最終出勤日となり土曜からもう仕事に行かなくて良くなり、ちょうどいいなと思っていたのですが、
子供がインフルエンザになり今週いっぱいは出席停止、
金曜日に私が仕事を休んで看病をしなければいけなくなりました。

本音を言えば有給は最後の3日で使いたいのですが、退職間際、有給が残っているのに有給を使わず欠勤というのは流石にまずいと思いますか?😅
1日有給使っちゃって、最終出勤が月曜になるの嫌だな…笑

コメント

さえぴー

もう辞めると決まってる会社ならどう思われようが関係ないので、私なら有給残しておきます😆

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!笑
    有給残ってるのに欠勤ダメですとかは流石に言われないですかね?🤔

    • 1月3日