※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

帝王切開された方の手術中の痛みについて質問です。赤ちゃんと胎盤取り出す時に痛かったとのこと。

帝王切開された方に質問なんですが、手術中って痛かったですか?
私は赤ちゃんと胎盤取り出す時が痛かったです😓
そういうものなんでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり麻酔が効いてるのを確認してから手術を始めて下さったので、全く痛くなかったですよ♪( ´▽`)

• きり

きり

そうんですか!😳
    切ったりするのは痛くなかったんですが、出す時にアアアアってなる痛みを感じました💦😂笑

• 3月9日
ぽぽ

痛くなかったです!
赤ちゃん産まれたあとは全身麻酔に切り替えだったので、胎盤出すのとかは記憶に残ってません💦怖いですね😱

• きり

きり

眠くなりますよ~って言われたんですが、なかなか眠くならず、頭上で先生がまだ眠くない?効きが悪いね〜って言ってたの覚えてます😂

• 3月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

ええええ!それは二人目も怖いですよね😢
    そういえば私は切り始めたとき、生理痛のような痛みを子宮の右側に感じて伝えたところ、麻酔を追加されました!全然耐えられたんですけど、そこからはまったく痛くなかったです!
    麻酔をいれる神経が右側か左側かによって左右で効きが違うと聞きました!術後も左足の間隔が戻るのが右足より遅かったような。。

なんだかんだ、わたしは麻酔が一番痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 3月9日
  • きり

きり

私は無痛分娩から緊急帝王切開だったんですが、無痛分娩の時のから右側の効きが悪かったんです!😳
    神経によって違うんですね~🤔
    先生に右側が効き悪い気がするんですって何回か麻酔足してもらったんですが、痛かったです😱
    麻酔って背中から入れるヤツですかね??私は想像よりは痛くなかったですΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 3月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

緊急だったんですね!わたしは逆子で予定帝王切開でした💦
    そうです、硬膜外麻酔でしたっけ?あれを入れるときがめちゃ痛くて、というか麻酔入れ始めてすぐに私が痛い!って訴えたらやり直しされたので、多分1回目失敗されたんだと思います(´;ω;`)2回目は痛くなかったので、次があるとしたら失敗しない先生にあたることを祈ります笑

左右で効き違うの面白いですよね!
    私は左足の感覚の戻りがほんと遅くて、看護師さんに左足ありますか?って聞いたくらいですw

• 3月9日
  • きり

きり

失敗とか恐ろしいです😱😱
    先生の腕、ほんとに大事ですよね〜💦😭
    わかります~!左足がなかなか動かせないですよねw

• 3月9日
tamago14

痛くなかったですが押されたり切られたりする感覚があるので気持ち悪いですよね💦

• きり

きり

切られる感覚、今思い出してもゾッとします😱😱

• 3月9日
0725C0602c

7月末に帝王切開で出産しました。
子供を取り出すまでは、よかったたんですが、その後痛くて痛くてうなって泣いてたんで、鎮静剤追加でうたれました。

• きり

きり

私と似てますね😳!
    私は胎盤出した後ちょっとしてから眠くなる薬のおかげで寝れました😔

• 3月9日
はちこ

1人目は個人病院で帝王切開で出産しましたが、切られてる感覚もあり痛みもありました(^_^;)💦
2人目は総合病院で帝王切開で出産しましたが、全く痛みなかったです😊
麻酔の種類?も違かったからかもしれません😊

• きり

きり

私今回個人病院でした!総合病院の方がいいんですかね😓💦
    2人目の時は別の病院にしようと思ってます😭

• 3月9日
あきママ

手術中に痛かったんですか?!?!?!
わたしは先生から「痛みはないけど押されたり切られたりする感覚があるかもしれない」って言われたけど何にも感じませんでした…笑

赤ちゃん出て来たときも「あれ?!もう出たの?!」って感じでしたし、胎盤に関しては赤ちゃん出て来たら全身麻酔に変わって眠ってしまったので全くなにもわかりませんでしたれ

手術中痛いのはあまり聞かないですよね…

• きり

きり

そうなんですか😱😱
    手術だったら普通痛くないですよね?😱笑
    赤ちゃん見せてもらってから眠くなるよ~って言われたんですが、なかなか眠くならず苦しみした😂
    2人目は別の病院にします😂😂

• 3月9日
ハナハナ

2人目の時なかなか麻酔が効かず時間かかりました💦💦電気メスで切られた時、切られる感覚は無かったけど、焦げ臭くて吐きそうでした😨赤ちゃん出す時引っ張る感覚は分かりました!!
手術中、痛いの。。想像しただけで怖いですね😭

• きり

きり

電気メス😱😱人の焦げた臭いって独特っていいますもんね😱😱😱
    麻酔の効きがいい人と悪い人いるみたいですね😭

• 3月9日
NOAA

私痛かったですー!
麻酔し始めて、まだ足首動かせてたのですごい怖かったです笑笑
終わり頃には結構いたくて、終盤は先生と話しながら終えました!
ホチキスみたいな針でバチン!バチン!って
先生!痛い!w痛い!
って言うと
痛かったらまずいしょーって言われつつ、
最後テープ剥がされるときは
イテテてて!やー!先生ありがと❤️
っとこんな感じで笑笑
本当に痛かったですよ笑笑
全身麻酔してるわけではなく、意識もあるんだから、もうちょっと丁重に扱って欲しかった…
内臓ぐちゃぐちゃかまし過ぎだし!!
帝王切開した人じゃなきゃわからないですよね(;ω;)

• きり

きり

最後まで意識あったんですか💦💦😱
    私は胎盤とった後少ししたらねむーくなって気付けば手術終わってました😂
    先生って痛いって言ってもあんまり取り合ってくれないですよね😔笑

• 3月9日
  • NOAA

NOAA

そもそも麻酔怖いんで全身麻酔はやめてくださいって言いました^ ^
    1人目のときオペ室で西野カナ聞いてました❤️
    2人目のときは少し先生とお話ししながら…ワラ
    あかちゃん出るまで本当にはやいですよね!

• 3月9日
  • きり

きり

なるほど!私は逆に意識あるのが怖いので選べるなら全身麻酔がよかったです😭笑
    赤ちゃん見せてもらっても痛くてちゃんと見る余裕がなくて😂😂
    なんかリラックスしてていいですね〜!☺️
    赤ちゃんが出るまではやくてビックリしました😳

• 3月9日
  • NOAA

NOAA

最初から全身麻酔にしないのは、赤ちゃんも眠ってしまうからだそうです!
    そのため赤ちゃんも麻酔のリスク負いますもの!
    逆に、命の危険があり、赤ちゃんも苦しくて暴れる場合いは全身麻酔して 赤ちゃん眠らせるそうです!^ ^
    私のオペ自体も1時間しないで終わりましたからね!
    雑と言うか俊敏と言うか…。笑笑

• 3月9日
  • きり

きり

そうなんですね💦全然知りませんでした💦😓
    勉強になりましたm(*_ _)m
    私は先生が別の先生と楽しげに全く別の話してるの聞きながらオペされました😂
    私痛いのになに楽しくお喋りしてんだ💢とイラついたの覚えてます😂ざつ〜ですよね😂

• 3月9日
  • NOAA

NOAA

わかります!!
    何話してたか忘れてしまいましたが笑い話してましたww
    喋る暇あるならもっと丁寧にやれや…と思いながら笑
    そこであまり人の感情で関係ないんでしょうね…生物的なことしか考えてないと言いますか…

• 3月9日