※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が苦手で、他の抱っこ紐を考えています。経験の共有やアドバイスが欲しいです。

エルゴアダプトを持っていますが、今まで何度か挑戦しましたがほとんど泣いて嫌がります(><)
首がすわってから初めて今日挑戦しましたがやはり暴れて泣いてダメでした(^^;
普段お出かけはほとんど車移動で店内ではベビーカーですが、私は免許を持ってないため旦那がいない外出のときに抱っこ紐だったら動きやすいな~と思ってます。
エルゴは嫌がったけど他の抱っこ紐なら大丈夫だったという方いらっしゃいますか?
エルゴ高かったのでもったいないですが他に合う抱っこ紐あるなら買いたいと思ってます。
または、ずっと嫌がって泣いても続けたら大丈夫になったという方もいればお話聞きたいです!
ちなみに、普段抱っこよりベビーカーや寝てる体勢の方が好きな子です。

コメント

うちは首すわり前からベビービョルンを使っていたのですが肩が痛いのでエルゴアダプトに変えました。
最初は嫌がり泣いたりしたのでベビービョルンと併用してたのですが、そのうち泣かなくなり今ではエルゴだけ使ってます。

• めい

めい

回答ありがとうございます!(^^)
    他のから変えて嫌がったんですね~
    嫌がって泣いてもしばらく付けたままでいましたか??

• 3月9日

退会ユーザー

泣かれても歩くと泣き止んだりすることもあるので、家の中をぐるぐる歩いてみて泣き止んだらお出かけしてました。
    泣き止まないときは諦めてベビービョルンかベビーカーにしてました。

• 3月9日
  • めい

めい

お返事ありがとうございます(^^)
    家で根気強く慣らしてたんですね!
    私はいつもすぐ諦めてしまってました(-_-;)
    私もrakkoさんみたいにやってみようと思います!

• 3月9日
オーロラ☆

エルゴは試してないですが…うちはベビーカーより抱っこ紐が好きなのでベビーカーの出番があまりなく腰が痛いです(゚∀゚)ちなみにリルベビーです!
抱っこもおんぶも大好きみたいです!
でもリルベビーはエルゴと大差ないデザインなのでお子様はエルゴが嫌なんじゃなくて抱っこ紐が嫌いな確率が高いですね…おんぶしてみたらどうですか?( ^ω^ )しばらく泣かせてでもしてみたらなれてくるかも!
おんぶは赤ちゃんも周りがよく見えるしお母さんも家事出来るしいいですよ!

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐ばかりの場合も大変ですね(><)
    エルゴ以外にしても変わらなそうですかね?(^^;
    おんぶは6ヶ月からと書いてあるので6ヶ月になったら試してみます!!

• 3月9日
しあな

サイズ調整などはお子様に合っていますか?
私もアダプト使っていて、最初は泣かないものの、声を出して嫌そうにモゾモゾしていましたが、調整してからしっくりきたのか、ご機嫌でキョロキョロするようになりました。

でも、抱っこがあまり好きじゃない子は抱っこ紐も嫌なんですかね?
あまり回答になってなくてすみません(^_^;)

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    説明書見ながら調整して、注意点とかもチェックしてるので合っているとは思うのですが…
    自信はありません(-_-;)
    調整が上手くいかず嫌がる場合もあるんですね~!
    もう一度調整チェックしてみます!!
    とにかく体を激しく動かす子なので、自由に動けない感じが嫌なのかな~?とか勝手に思ってます(^^;

• 3月9日