※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コーデ上手なママさん教えてください!デニムが欲しいのですが、普段の服…

コーデ上手なママさん教えてください!
デニムが欲しいのですが、普段の服がカジュアルというよりは綺麗系とか甘めな感じが多いです。(デニム持っておらずスカートやワンピースばかりです)

デニムのカラバリが、インディゴ(濃い目のネイビー)とブルー(水色っぽい感じ)があるのですが、どっちの方が使いやすそう…と思いますか?
直感でアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

ママリ

普段綺麗め、甘めな感じの服装ですがたまにデニムも着ます。
トップスはパステルカラーばかりなので濃いめのネイビーの方がメリハリあって個人的には良い感じです。

はじめてのママリ🔰

綺麗めなら絶対ネイビーです!
甘めなら水色ですが、、
綺麗系と甘めだと系統だいぶ違うというか、反対です、、😂

くりーみぃ

ブルー系のデニムはカジュアルになるので、綺麗め、女性らしい雰囲気がお好きな方はインディゴ系の方が合わせやすいと思います!足元をパンプスでも浮かないですしスニーカーでもカジュアルになりすぎません😉
洗濯は色落ち色移りあるので他のものとは別にしないとですので注意です!

ます

みなさんコメントされてますが、綺麗目なら濃い色がいいです。

私はワンウォッシュを選んでます。メーカーブランドによってはネイビーより濃いです。

バナジウム

デニム初心者さんなら水色よりも濃いめのインディゴの方が使いやすいって聞きました。
黒パンツ的な感じで使えるみたいです。