※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産院の予約がいっぱいで別の病院を探すことになり、急な不安や凹みを感じています。

質問ではないです…すみません…。
気に入っていた産院の分娩の予約がいっぱいになってしまって、別の病院を探さなければならなくなってしまいました…。
最初の妊婦健診の時に予約しようと思っていたら、たった1週間ちょっとで、予約いっぱいに…悲しくて凹んでいます…。
他の病院でもすぐに予約できるか心配になってきてしまいました…(/_;)
紹介状にも1週間かかるようなので、それから予約できるのかとか、また予約するために仕事を休まなければならないのか、など、急に不安になり、大したことでは無いはずなのに、本当に凹んでいます……。

コメント

Aimi♡

残念ですね😱
とりあえず次の候補の産院に電話してみて、状況を伝えたうえで診察まで仮でも予約出来ないか聞いてみてはいかがですか?

私は里帰り出産ということもあり、里帰り先の病院には電話で先に仮予約してから初診に伺いましました!

あ★き

最近は産院が少なくなってるから、今ある産院がすぐいっぱいになるらしいです。
とても残念でしたけど、早めに次の産院を探した方がいいですね。
紹介状は貰ってなくても、事情を話せば後で渡してもいいと言ってくれますよ(*^^*)

とまと

ありがとうございます。
確かに、ダメだった病院は仮予約できませんでしたが、他の病院は分かりませんもんね!
ダメもとでも聞いてみます!
ありがとうございます!

とまと

そうなんですね💦油断してしまっていました…。
紹介状なくてもだいじょうぶな時があるんですね。良いこと聞きました!
ありがとうございます!