※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
家事・料理

新生児服の匂いが取れないので、レノア ハピネスの柔軟剤を使ってもいいでしょうか?

姉から、新生児服のおさがりを貰ったのですが、
独特の匂いがして、洗うベビーで一度洗い、
干したのですが、匂いが取れず、先程、40度〜60度のお湯にオキシクリーンを入れて2時間つけてみましたが、
それでも取れませんでした。

捨てるのはもったいないないので、どうにかして
使いたいのですが、
レノア ハピネスの柔軟剤も入れて洗っては
ダメでしょうか❓

コメント

ぽろママ

柔軟剤を使ってダメということはないですよ!ママが気になるかどうかなだけなので。

妊娠中って普段は気にならない匂いがすごく気になることがあるので、ご主人にも匂いを嗅いでもらって特に気にならないなら一旦そのままでいいかもしれません!私の場合は産んだ途端に全然匂いが気にならなくなりました😂

deleted user

アラウとかって、洗浄力弱いですからね🤔

私も最初は神経質でしたが、もし今その状況ならナノックスとかで洗って柔軟剤してると思います😂
気になるなら、もっかいナノックスで洗って、すすぎ2回にしたら大丈夫ですし😌

独特な匂いとは、ちょっと臭い感じですかね?
染み付いた匂いってなかなか取れないですよね😭

うちは、ワセリンがついたらしき服は次の年に出して、洗ったら雑巾みたいな匂いになってて😇
それはお湯でもオキシでも柔軟剤でも取れず捨てました😭

おせんべ

コインランドリーの乾燥機は家庭用よりも高温なので匂い飛んでいきますよ。