※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅街のガレージに犬が放置されているのを見かけ、心配しています。近所の人が気づいているか心配です。

近所ですが普段全然通らない住宅街を今日たまたま歩いていたら、ガレージに犬がぽつんと鎖に繋がれていました。物置に使ってるようで、ガラクタが散乱し、お世辞にも綺麗とは言えないガレージでした。そしてうんちが散乱してました💦

飼育放棄だったら心配だな。。と帰ってきてからももやもやしてます😢外からあまり犬の姿が見えないところに繋がれていましたが、近所の人気づきますよね。何も思わないのかな…
家は外観普通に綺麗そうな家だったのですが、ガレージだけが異常でした。。。

コメント

普段の状況が分からないので何とも言えないですよね😢
お外のわんちゃんだとウンチしたらすぐに片付けるも難しいですし、ちゃんと散歩に連れて行ってたりするかもですし、雨よけ風除けでガレージにワンちゃんいる事もよくありますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢明らかにこれ絶対やばい!と確信的に思えなかったので、なんとなくモヤモヤ〜で帰ってきちゃいました💦
    今日はうちの地域は風もなくめちゃくちゃ良い天気でしたが……

犬飼ったことないのでわからないのですが…一度にあたり一面散乱するくらいうんちってするもんなんですかねぇ。。
    でもうんちしてるってことは何か食べさせてもらってるってことだしなぁ。。

• 1月2日

退会ユーザー

犬種、または大きさは分かりますか?した後に動き回ったりワンちゃんの習性で足で蹴り飛ばしたりすれば散乱しますね😣

今の時期だとガレージの方が寒くないと考えたのかもです。お家では買えない理由があるのかもですね!

• 1月2日

退会ユーザー

食べていない子だと人間と同じでガリガリになります。背骨や肋骨が浮き出てたりしますね😣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!ちょっと安心しました!

雑種な感じでした!
    ぱっと見、野犬?みたいな感じで大きかったです!ラブラドールくらいの大きさです!
    白くて、耳は柴犬みたいに立ってました。太ってはなかったですが肋骨は見えてなかったかな。。多分。。
    大丈夫ですかね😢外の景色見れないように車で視界塞がれてる感じでした💦

またたまぁに通ってみてみます。。

• 1月2日

退会ユーザー

大きいとウンチの量もありますよね😣散歩に連れて行かない、餌を与えず痩せ細っている、狭いゲージに入れっぱなし、リードが短すぎて身動きが取れないとかだとワンちゃんの普段も大きいですけどね😭
    お世話してもらえているといいですね😣

• 1月2日