※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月咳で苦しんでおり、医師の態度に不快感を覚えています。悪化している症状を伝えても理解されず、耳鼻科に受診したいと考えています。

インフルなってから子供の咳が1ヶ月治らず、、
薬を飲んでますが、夜起きたり30分以上激しい咳が続いたり、何回もえずいたり悪化してきて本当に辛そうです。
今日咳のしすぎで子供が「お腹が痛い…」と言い出し、肋骨などに影響が出たら怖いので、薬はまだ残っているものの再診しました。

受診の際に医師に悪化していると上記の症状を伝えると、「あんまり悪くないですよね?」と言われました😢
「え?夜も何回も起きて…」と言うと「いや、今咳落ち着いてるし笑」と半笑いされました。

どうやら咳でご飯も食べられないくらいぐったりしている状態が1番悪い状態らしいです。
薬も抗生物質しかプラスされず、これで咳が治るの?と思ってしまうし、こんな程度で受診するなよって態度が本当に不快でした。

子供が明らかに悪化して新しい症状も出ているのに受診するのはいけないことですか?

年明けでどこも耳鼻科が空いておらずかかりつけの小児科に診てもらいましたが、次から咳は耳鼻科に診てもらおうと思いました、、

コメント

レンコンバター

お疲れ様です🥺
感じ悪い医者って多いですよね。仕事だから慣れてしまってるのでしょう😱

心配ですよね。
気管支炎とかですかね??
キッズドクターというオンライン診療もあるのでセカンドオピニオンしてみてはいかがでしょうか??