※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で必要なものと不要なものを教えてください。

長いです!😅

前回妊娠していたとき、出産準備で用意するものとして
マタニティパジャマ
授乳ブラ、産褥ショーツ
産褥パッド、母乳パッド
骨盤ベルト
授乳クッション、授乳ケープ
おしゃぶり

おむつ、おしりふき
おむつ用ゴミ箱、おむつ用ゴミ袋
おむつ替えシート、おしり洗浄

短肌着、コンビ肌着
ドレスオール、コンビドレス(ツーウェイオール)、プレオール(カバーオール)、ロンパース
セレモニードレス
おくるみ
靴下、帽子、ミトン
ガーゼ
スタイ
ハンガー

ベビーバス
ベビーソープ、ベビーローション
湯温計
湯上がりタオル
ベビー爪切り、ベビー綿棒
鼻水吸い器
体温計

ミルク
哺乳瓶
哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶ブラシ
哺乳瓶消毒器
調乳ポット

チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
ベビーベッド
布団セット(掛布団、掛布団カバー、敷布団、敷布団カバー、枕)
ハイローチェアー

と書いてあるメモを見つけました(笑)
前回ほぼほぼ友人や姉から借りていて、すべて返してしまったのでまた1から集め直しです。

今度数年ぶりに出産するのですが、絶対に必要なもの、これはいらないかなというものを教えてください🙇‍♀️

コメント

🍎

絶対に必要なのは、
オムツ・お尻拭き
産褥ショーツ
肌着
ベビーソープ
ガーゼ
ベビー爪切りと綿棒、保湿剤
チャイルドシートくらいですかね☺️

ママリ

リストの中のもので、
授乳ケープ
おしゃぶり
おしり洗浄
靴下、帽子、ミトン
ハンガー
湯温計
は私は要らなかったです!

哺乳瓶消毒器も大きめのタッパーとかで代用してました!
鼻吸器も必要になってから買うのでいいと思います😊