※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子の通学用トップスを購入する際、140サイズのスウェットを検討中ですが、大きすぎるか悩んでいます。着れるゆとりを考えると、140サイズでも来年も着られる可能性がありますか?

ぽっちゃり体型のお子さんがいるママに質問です。うちの息子は6歳年長、115センチ25キロあります。今は130着てます。園は制服なので良いのですが、小学校は私服なので通学用にトップスを買い足そうと思ってます。上下ゆとりはありますが来年も着れるようにスウェット140買おうか悩んでます。140だと大きすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽっちゃりって程でもない、127センチで26キロくらいの息子がいます。
恐らく115センチだと来年には125センチ前後ですし、上は140でも良いと思いますよ😊
うちは今トップスは140、ボトムは基本的に130です。
でも足首がしっかり止まるなら140でも良いんじゃないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ぽっちゃりではないですね😂すごく羨ましい体型です😂😂
    そうですよね🤔来年には125前後になりそうです🙄上の子は細身で買っても数年もつんですが、下の子はすぐサイズアウトするので、うんざりしてウエストも調整できて足首で止まる140のボトムスを試しに買って履かせたら楽そうだったのでトップスも140買ってみます!ありがとうございます🙇✨

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生の子と比べるとお腹周りとかはムチムチしてます😂
    うちの子が卒園前116センチで、今130いかないくらいですから伸びたなぁと笑。
    手首足首止まるやつはゆったりシルエットでもカッコイイですしね!😊

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は卒園のときうちの子と同じくらいですね😊うちの子は体重だけ落ち着いてほしいのですが‥笑 
    わざとゆったりなの着せてる風に誤魔化しながら頑張ります🤣ありがとうございます😊

    • 1月2日
そうくんママ

うちの子もぽっちゃりですが
小3の今でも140ギリ着れるので、。流石に大きいかと、、
→身長は138センチくらいあります。体重は、恥ずかしい🫣40キロオーバーです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然恥ずかしくない体重です😂😂その身長あれば全然大丈夫だと思います😂😂やはり140は長く着れそうですね😌サイズアウトが早すぎて1年ももたず、2歳離れてる上の子に逆おさがり状態で困ってます😂😂

    • 1月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、、
    小学生になってからは
    身長年に10センチも伸びないですよー。5.6センチくらいです。
    小1入学時→127センチ
    小3終わり→138センチです。

    • 1月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ↑上にお子さんいるから、そんなの知ってましたね💦失礼しました

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が細身で体重も下の子より軽く身長もあまり伸びてないので小学校入ると確かに伸びにくい気もします!身長計る回数も少ないですし気づかなかったです🤣そう考えると140は大きすぎるかもしれないです😂わざわざありがとうございます🙇✨

    • 1月2日
さとぽよ。

年長の息子がいます!
124センチ23キロです。
130、140着てます😌
足が長めなようで130だと短くなってきて140買い足しました!
この前、インナーにダウンベストを購入しましたが小さめなサイズ感だったので150買いましたがちょっと余裕があるくらいだったので140買わなくてよかったです✨
トップスだと身長伸びると丈が短くなるので丈を見てサイズ決めてます。
秋冬物は寒いので丈短いと寒くて可哀想なのでサイズ表を見てサイズ感を確認してから買ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長高くて羨ましいです😂
    確かにトップスは身長伸びると丈が短くなってお腹出て寒そうです🥶
    サイズ表みてもいまいちわからないズボラママなのでしっかり見られて買っててほんとすごいです😂😂

    • 1月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    だいたいネットで同じブランドで買うのでサイズ表が比較できるのでよく利用してます😊

    • 1月2日