※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
サプリ・健康

骨盤矯正したことありますか?右のお尻から下にかけて時々痺れが出ること…

骨盤矯正したことありますか?
右のお尻から下にかけて時々痺れが出ることと
産後の骨盤の状態が気になり、整骨院に行ったら
骨盤矯正、猫背矯正、インナーマッスルを鍛える機械を使ったトレーニング(EMS?)…など、色々必要だと言われました。
回数券を買って、一回約3600円。それが36回…
10万オーバーです😭
初診でマッサージや機械を使っての矯正を行い
その場で首などを動かしたところ、硬さが全然違い…
次の日の体の感じも違っています
しかし、大昔、O脚で別の整体?整骨院?に大金払って通っていたのに効果がなかったということがあり…
10万オーバーは家計的にきつい
でも、体が良くなるなら通いたい…迷っています
皆様の経験談等教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

miomio☆

私も産後、骨盤矯正にいきましたが、オススメされるもの全てをしていくと、10万オーバーでした!
なので、総額の予算は6万なので、その中でできるメニュー、回数で相談しました☆
結局、また妊娠した場合にはEMSは意味がないということで、二人目すぐに希望だったので、EMSはやめて、整体&骨盤矯正18回で回数券を買って通いました!

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!
    予算内でできるメニューで、効果はどうでしたか?
    EMSまた妊娠したら意味ないということは聞いていませんでした…
    何かちょっと不信感ですね😅笑

• 3月9日
miomio☆

私の場合、産後すぐに里帰り先で5回ほど別の整体にいっていたんです。そこである程度骨盤も矯正してもらっていた土台があって、18回通ったところは、骨盤の方は特に酷い症状はなかったのですが、少しでも肩や首等のコンディションを整えられたら…って事で通い始めたんです♪
だから、もともとそんなに酷くなかったので劇的に良くなったって実感は無かったですが、逆に痛みや不調なく過ごせるようになったので、通ったのは良かったと思ってます☆

EMS、半永久的に筋肉が落ちない…みたいに言われて、「え!また妊娠してもですか??」って聞いたら、妊娠した場合は筋肉が伸ばされたりで、そのままではないですねとはっきり言われたので、やめました(笑)

• miomio☆

miomio☆

すみません、新しく回答しちゃいましたm(__)m

• 3月9日
  • だいふく

だいふく

やはりすぐ行った方がよかったんですね…
    私は産後一年以上経っているので、その分症状も酷くなっているんですかね😓
    通った後はずっと不調なく過ごせていますか?
    いい状態が継続できるかどうかも気になっています…
    出産の時に筋肉破壊されるって説明で聞いたのに、また出産したら筋肉破壊される…とは考えていませんでした。笑
    その質問したら、何て答えらるかで信頼できるかどうか変わってきますね。笑

• 3月9日
  • だいふく

だいふく

いえいえ✨
    再び回答ありがとうございます✨

• 3月9日
  • miomio☆

miomio☆

私の時もセールストークだろうなって感じで、正直かなり悩みました…
    通うのを決めたのは、子供を預けられたのと、家から歩いてすぐだからという理由です!
    一応、大きな不調なく過ごせてるし、何より二人目も無事に妊娠できたので、とりあえず良かった!とは思ってます(*^^*)
    ただ、元々の脊椎の固さくる冷え性や腰痛はやっぱりまだ完全ではなくて、もっと通っていたからといって、正直良くなったとも思えません…
    比べると前に通っていた整体の方が効果があったと感じるので。

二人目出産後、また整体に行くとしたらと考えると、まずは他にもっと良いところがないかと探してしまいますね(*_*)

• 3月9日
  • だいふく

だいふく

悩みますよね…
    私が行こうと思っているところも、子供を預けられるし、車でちょっと距離はありますが通える距離だし、何より一回でちょっと楽になったという実績?があるので…
    私は36回でそれ以降通う必要はないと言われたのですが、そこまでで完全に良くなるかはわからないですよね…
    高いし本当に悩みます😓

• 3月9日