※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行用にヒップシートや抱っこひもを購入する必要があるか相談中。3歳児は抱っこが必要で、上の子は歩ける。公共交通機関を利用する旅行で、8年前のエルゴは持ち歩きに不便。軽くコンパクトなヒップシートが良いか悩んでいる。おすすめやアドバイスを求めている。

旅行のためだけにヒップシートや抱っこひも購入しますか?

3歳児抱っこマンとの旅行です。

体力はあり沢山歩けますが、すぐ抱っこ~となります(笑)

上の子もいて上の子はしっかり歩ける年齢です。

夫婦と子二人の旅行です。

車ではなく公共交通機関を使っての旅行なので、
抱っこひもはもう1~2年使ってないですが、
必要かな?と思っています。

しかし、今家にあるものは8年もの?レベルのゴツいエルゴのみ。
これは持ち歩きには向いていないなーと思っています。

普段抱っこひもで抱っこされることがないし、
ベビーカーも乗ることなく。
大人しく抱っこひものなかに入ってくれるのかも微妙で、あまり高いものは買いたくないな~という感じです(笑)

抱っこひもというより軽くコンパクトになるようなヒップシートがよいのかな?と思っていますがどうでしょうか?

何かおすすめありましたら教えてください!
もしくは意外となしでもいけるよ等アドバイスお願いしたいです。

コメント

のん

します!抱っこきつすぎるので😭

ケラッタのもの使ってます!
3500円くらいで買える、普段使いもできるのでおすすめです🩷

私なら買って、使わなくなったらメルカリで売りますね!

グスケットやキャリーミーなどコンパクトになるものがおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

私ならメルカリやリサイクルショップ見てみるかなー?と思いました。
昔、めっちゃ安くリサイクルショップでヒップシート買ったことあります😊
わざわざ高額なものは買いたくないけど、あっても便利そう。

はじめてのママリ🔰

私ならノルンマーニとかを検討します😊
抱っことして使ってない時は普通のバッグにもなるので見た目もいいですし、良かったら見て見てください😊