※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫婦お互いが頑固で困っています.....例えば最近あったことなのですが私…

夫婦お互いが頑固で困っています.....


例えば最近あったことなのですが
私がいつも牛乳パックや白いトレー、ペットボトルなど
スーパーのリサイクルに出していました。
エコで環境に優しいからです。
ほぼ私が買い物に行くし、
夫は送迎して車の中で待っとくか.家にいます。

ただゴミ捨ては夫がしているので
夫的にはわざわざ白いトレーやペットボトル、牛乳パックなどリサイクルに出さなくてもいい、
ゴミ捨て担当してるから俺がするから普通にゴミ箱に捨てて欲しいとうるさいです。
もう一歩も譲らない感じで私がリサイクルで貯めてたものは
毎回ゴミ箱に捨てられたり文句が多かったです。
ついに私もブチギレてしまい、
私が普段してるのに口出ししてきてうるさいと言うとやっとここで折れてくれて
そしたら俺は一切それには関わらない、溜まってても
捨てにも行かないからと言われました。

そして年末海老天を子供達が欲しがったので見に行きました。
そしたら家族4人なのですが
3つ入りで398円しかなくて他のスーパー見に行くと
一つで298円しかなかったので
私はもう食べなくていいかな....
夫と子供たちで食べてくれたら十分でしたので
買いませんでした。

そしたら夫がそれは納得できないと
家族で同じもの食べるべきだと
わざわざ1人でまた298円の海老天を買いに行ってました😂

そしていざ食べていたら
長女が海老天が大好きで
ママ海老天ちょうだい?って言ってきたので
私はもう子供が笑顔ならそれでいいので
そしたらママの分を
長女と長男で半分こして食べたら?と切っていました。

そしたら夫が出てきて
「パパの分あげるからママ食べていいよ」と言ってきました。
もう私的には切ってるし、
私は最初から別にいらないと思っていたので
「パパ食べていいよ。私本当にいらないの」と言っても
「あのな、食べろって!!!俺だっていらないんだよ」
とまた頑固?意固地を発揮してきて
鬱陶しくて、、、、
私もついついイライラしてしまい
「あのさ、私本当に最初からいらないって言ってたじゃん?本当に食べてもらっていいのよ。ちょっとしつこくない?」と言いました。
そしたら、子供たちも「ママの海老天半分こでいいよ」と言ってきたので夫が1人イライラしていました😂


実家帰って夜ご飯に焼肉をしていて
夫が動いてくれて
みんなの分の肉を焼いてくれていました。
これも私が小声で「お母さんしてくれるし、お母さんのやりたいようにやらせてあげて」と言いましたが
譲らず😂笑
ずーと1人肉を焼き続けて周りに配ったりしていました。
私もお肉食べ終わって夫がほとんど食べてなかったので
「パパ変わるわ、私終わったの」と言っても
「いいよいいよー大丈夫やるから!」と譲らず...
お母さんが「そうよ、もう代わってもらいなさい」と言っても譲らず...
私が声のトーンを落として「あのさ、私やるって言ってるじゃん?」と言うと
夫がそこでやっと察して不機嫌そうに「あーはいはい」と言いながらやっと譲ってくれました。


家事や育児などかなり積極的ですし
よく気がつく方だと思います。

子供の様子も毎日聞いてくるし、
本当に優しい時は優しい夫です。

ただ本当に頑固なところは頑固で
絶対に譲らない姿勢でいます。
私がやるからいいよと言うと余計に意固地になり
絶対俺が!!!!!という感じです。。。

洗い物も料理作ってくれたから
俺がする!といって何がなんでも洗い物してますが
結局びちゃびちゃだったりして後処理が私なので
自分でしたいのですが譲らない。

子供達が
おかずのおかわりしようとするので
海老天の時のように自分の分から分けてあげようとすると
「俺のやつあげるからママは食べてて!!!!本当に俺はいいから!!!」と譲らない。

家でも
鍋や焼き肉などはもう夫が仕切っている感じです。
ただ上手にできているかというと
私の方が日頃家事をしているので上手です😂





もうほっといて夫のやりたいようにやらせておけばいいんでしょうけど、
なんか私の役割がないみたいで
惨めになる感じもしんどいです。。。

コメント

mama

色々やってくれるなら有難いですし
根本的には優しい人なんだと思うけど
なんか不器用な人ですね😅
他人なのでちょっとかわいいって
思えるのかもしれませんが
身近な人だともういいって😑💧
思うかもしれません。

  • まま

    まま

    あぁ〜そうなのかもしれません😂なんかしっくりきました。
    不器用なところ大いにあります。

    上手に引いたりするのも
    付き合いの上で大切ですもんね。。。

    • 1月2日
ママリ

なんとなくですが、ご主人はままさんを喜ばせたいし、幸せにしたいではないでしょうか?🥹💓

でも、海老天とかをいらないよーって行っちゃうから怒っちゃうのかなぁと思いました😌

スーパーのリサイクルなどとっても素敵なことなので♻️
「私がやりたくてやってるんだ🙆💕いい気分になるの🎶」みたいな感じでお伝えするのはどうでしょう😻