※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

初産の39w4dで計画無痛分娩予約中の方が、早く陣痛が来た場合の不安と経験を質問しています。

計画無痛分娩で出産された方に質問です(>_<)!

39w4dに計画無痛分娩の予約が入っています。
麻酔科医がいるときにしか無痛ができない病院のため、平日のみ計画無痛分娩を実施している病院に通院しています。

初産なのですが、分娩予約日より早く陣痛がきたらと考えると、覚悟はしておこうと思うのですが、不安です😭😭
助産師さんには、初産だと予定日を超過することも多いので、遅くないとは思う…と言っていただいたのですが、
39w4dって結構遅めですよね😭

①初産の方で何週に出産されましたか?
②計画無痛分娩を予定していて、早めに陣痛がきて自然分娩になった方はいらっしゃいますか?
③計画無痛分娩の全体的な感想も教えてもらいたいです✨

コメント

みふ

①初産で39週0日でした!
②早めに陣痛きました🥲分娩予定日はママリさんと同じく39w3dくらいだったと思います。
③無痛とは言えとても怖く、いざ陣痛きて麻酔入れるよ!ってなったとき背中に麻酔怖い怖い😨ってなってました。でも麻酔いれたら全く痛みがなくなり、仮眠も取れました。無痛でも痛いとか色々ネットで見て怖くなってたけど、私は全然痛くなくて楽だったのでほんとに無痛にして良かったです😊🩷

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

教えてくださりありがとうございます!☺️✨

分娩予定日より早めに陣痛がこられても無痛分娩できたのですね!
    24時間無痛分娩に対応している産院ですか?😢

無痛分娩で良かったというエピソードお聞きできてとっても励みになります!😖✨

• 1月2日
  • みふ

みふ

はい、いつでも無痛対応のとこだったのでよかったのですが、そうじゃないと不安ですね😭
    がんばってください。
    無事に赤ちゃんと会えますように🙏

• 1月2日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

いつでも無痛対応ができるところ良いですね😭✨
    そうではないので不安ですが…無痛分娩で無事に出産できること願って、がんばります!!
    ありがとうございます😣✨

• 1月2日
ママリ

同じような状況過ぎてコメントしました!笑

わたしも明後日の39w5dで無痛予定です。
明日までは産院で無痛ができないので明日までに陣痛が来たら自力です🥲
完全無痛ではなく7割くらいの痛みをとるもので麻酔が効かない人もいるようで怖いですよね😱😱

お互い無痛予定日までお腹にいて欲しいですね😍そして元気で健康な赤ちゃんが産まれますように✨

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

コメントありがとうございます☺️✨

もうすぐご出産なのですね!ドキドキですね😣💓
    無痛予定が遅いかなと不安だったので、近い時期に予定されている方のお話聞けて少し安心しました😖✨

いろいろと調べると無痛でも痛みが怖いですが…🥲麻酔が少しでも効いてほしいです😂

母子ともに無事に元気な赤ちゃん生まれますように☺️願っています✨

• 1月2日