※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は実家に行くのが嫌で、毎年不機嫌になる。自分から言えず我慢している。

自分の実家に行くのが嫌な旦那さんいますか?

うちの夫はまず人嫌い、人付き合いなんてしなくていいタイプで、自分の実家のお正月の集まりですら面倒で毎年毎年行く前不機嫌になります。

そんなに嫌なら自分は行かないと断ればいいのにと思うんですが、私からなにか言ったら私のせいみたいになったら嫌だし毎年毎年我慢してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたの実家の事ですか?うちは行ったら行ったでなんだかんだで楽しんでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家です!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

文句は、言わないですがあまり好きではないみたいです。
なので、あまり行かないですね💦

行かなきゃいいのにって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当行かなきゃいいのにって思いますよね💦
    自分の実家なんだから、好きなようにすればいいのに…

• 1月2日
マリー

私の夫もそうです!
義両親は人を見下し(夫・私よりも低学歴なのになぜか馬鹿にしてくる)何でも口出しする上に空気が読めず理解不能な言動をするので夫を含め息子3人が義実家に寄り付きません。
私も義両親の無神経さがとても嫌いで会いたくありませんが、行かないと小言を言われるのが嫌なのか「そろそろ会ったほうがいいよね?」と私に聞いてきます(^o^;)
会いたいと思ってもらえる親じゃなかった義両親本人の責任なのだから、別に無理して会う必要ないでしょって思うんですけどね…。