※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードのコピーは意味がないです。ICチップがあるため、防災リュックに入れる必要はありません。

防災リュックに保険証や運転免許証、銀行や母子手帳のコピーなどがあるといいと見たのですが、マイナンバーカードは顔写真もあるし、色々紐づけされているので親と子それぞれのマイナンバーカードのコピーがあれば大丈夫だと思いますか?

マイナンバーカードはICチップで読み込んだりするからコピーじゃ意味ないですかね💦

コメント

ママリ

身分証としての機能であればコピーで大丈夫ですが、紐づけされている保険証やお薬手帳を使いたいなら本体がなきゃダメだと思います💦

とはいえなくしたら終わりのお薬手帳や母子手帳がデジタル化されてマイナンバーカードを再発行したらデータをまた見れたら災害大国日本では便利ですよね、はやくそうなるといいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり使うことを考えると本体がないとなんですね💦
    せっかくマイナンバーカード作ったならもっと上手く活用してほしいですよね🥺

• 1月3日