※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳で体重増加に不安を感じる女性。授乳回数や赤ちゃんの反応に戸惑い、上の子の経験も苦労している。

新生児の授乳について。

イライラします
母乳です
体重は最初はなかなか増えずでしたが、2週間検診では増えて一安心してたのに、飲んでないと不安になります
起きてるくせに飲まない
足りてるのか、、
でも新生児って3時間おきにあげますよね?
泣いて欲しがってるのかと思って授乳を始めると咥えない
咥えてもすぐ離す
胸だけ準備万端になって張りだし、噴射する、、
もったいない😂😂
すぐ寝ちゃって起こすのが大変、、

まだ赤ちゃんも授乳に慣れてないのはわかってます
上の子も欲しがるタイプじゃなくて苦戦してました

はあー。

コメント

deleted user

一回で量を飲む子は3時間おきじゃなくて良いと助産師さんに習いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    一回でたくさん飲む子だと良いです、、✨😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

同じくです!😭
上の子が上手に飲めてた分、今回の子にかなり苦労させられてます💦
よく寝過ぎてお腹空いても泣かないし、無理やり飲ませても全然吸わないし…

焦らず頑張りましょう〜😭🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    飲まないと焦っちゃいます💦💦
    お互い頑張りましょう✨😭

    • 1月2日