※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
住まい

兄弟間の引っ越し祝いについて相談です。高額でなくても1万円程度が相場だと思いますが、他におすすめの贈り物はありますか?

🚨至急です!!!

兄弟間の引っ越し祝いについてです!!


兄が新築買いました。

引っ越し祝いって何あげますか?!

兄弟間ではお年玉をあげるのはやめています。
なので高いお金あげなくていいとは思うので、相場が1〜3と見たので、1万かなと思ってますが他にもあげた方がいいものとかありますか?

コメント

ma

なかなか自分では買えないけどあったら生活が良くなる!といったものが喜ばれるイメージです!本当に必要なものはご自身で買われるでしょうし😅

私は本人の希望も聞いて、
デロンギのコーヒーメーカーや観葉植物などをあげました!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    それが息子の体調不良とか仕事とかで、すっかり忘れていて💦

    今日の午前中に会うので家電製品店に行く余裕がないから、2万にしようかと焦ってます💦

    • 1月2日
  • ma

    ma

    急ぎでということなら、シンプルに現金や商品券でもいいかもしれません😅
    色々とお金が必要な時期ですし😭

    家電量販店にあるものなら、
    コーヒーメーカー
    少し高めのドライヤー
    ホットプレート
    電気圧力鍋
    など良さそうです!

    • 1月2日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    色々考えて頂いて嬉しいです!!🥺🥺

    コーヒーメーカー、ホットプレート、鍋持ってるので、ドライヤーいいな!と思いましたが、以前いいものをお店で試して買ったら、家だとかなりうるさくて失敗したので、現金で行こうと思います!!

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!🥰

    • 1月2日
ここみ

新築祝い用のカタログギフト送ります🙌🙌
自分で選べるし、最近は困ったらカタログギフト一択です😂😂

  • nakigank^^

    nakigank^^

    後から遅れて送るのもな〜と思って、現金で行こうと思います!
    妹の時はカタログにします!
    ありがとうございました!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

引っ越し祝いというのでなく新築祝いだからお家にお呼ばれした時に渡すのが良いですよ☺️
会う時なければ現金が良いですし、一万円が無難です😊

  • nakigank^^

    nakigank^^

    1万で大丈夫ですか?!
    妹夫婦はお金あるから、3万入れそうな気がしたので、2万にしようと思っちゃいました。(笑)

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万なら例えこちらがお家を建って貰えなくても建てなくてもモヤモヤしなくて済みそうだからです😊
    あと金額関係なく下の兄弟からお祝い頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです!😊

    • 1月2日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    妹にあげるのはモヤモヤしますがw、兄にはお世話になったのでその金額にしようかと思いました。(笑)

    お祝い事情難しいのでとても参考になりました!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら妹にあげないかも笑
    あげたい兄弟に渡す感じです。
    お祝いで家庭が苦しくなるのは本末転倒だからそこそこで渡してるし、渡したい兄弟や兄弟の子にこそっと祝いやプレゼント渡してます笑

    • 1月2日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    こそっと良いですねー!😂
    ありがとうございます!😁

    • 1月2日
ママリ

お家に呼ばれた時に3万円あげましたよ🩷
あとは箱菓子も持っていきました🥰

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ありがとうございます!😊

    • 1月2日