※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が手料理でもてなすが、昔の女性の働きぶりを指摘され、時代が変わったことを伝えたら、カドが立つ言い方だったか気になります。

カドが立つ言い方でしたかね?
旦那の実家に行くと、毎回いっぱいの手料理でもてなしてくる義母。
すごいな〜とは思いますが、見習いたいとは思いません。
「昔はね〜親戚の集まりといえば女性が沢山働かされて色々作らされたもんよ〜」と言われたので、私が「昔の女性は働き者ですよね〜」と返してしまいました。
今はそういう時代ではないと思うので、、、
カドが立つ言い方でしたかね?

コメント

はじめてのママリ

なんか、本当に凄いですよね。
私なら絶対にできないなぁって思います。今の核家族時代だから余計にそうかもですが、、

ただ、その発言は角が立つというか、捉え方によっては嫌な言い方だなぁとは思いますね。

メメ

それをやって当然の時代の人だけど認めて欲しい、褒めて欲しいという気持ちは多少は持ってると思うので、すごい!働き者!などは言ってもいいと思います。ただ「昔の」は要らないんじゃないですかね?
内容がどうこうより表現が失礼な印象を受けました💦