※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が溶連菌で隔離が難しいです。同じ経験の方いますか?夜は一緒に過ごすしかないかもしれません。

溶連菌について教えてください🙇‍♀️💦

昨夜、上の子が溶連菌陽性となりました。
抗生剤内服開始より24時間は隔離するように言われたのですが、0歳の子どもがいるし上の子もじっとできないのでなかなか隔離って難しいと思うんですが...同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

寝かしつけも悩んでいて、昨夜は旦那がいたので二手に分かれて対応しましたが今夜は旦那が不在で...
もう諦めて、一緒に過ごすしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離なんて出来ないですよね。
そんなこと言われなかったですし、下の子にも伝染るかもしれないとだけ言われただけでしたが大丈夫でしたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ...いろいろ考えてはみたんですが、上手くできそうになくて💦
    昨日まではずっと一緒だったので、感染るならもうなってそうだなとも思いつつ😅

ちなみに、熱が下がれば普通に過ごしていいと言われましたが、抗生剤内服終わるまで自宅療養とかされてましたか?
    昨夜の救急がかなり混み合ってて質問全然できず...😣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤治療始めて24時間経てば感染力はなくなり、熱やその他症状もなく元気なら登園や登校もできますよ!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うつらないように気をつけます!

• 1月2日