※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

4歳の子供に自転車をあげる際、大人用の自転車も必要でしょうか。家には自転車がなく、一緒に乗りたいと考えています。折りたたみ自転車で買い物に行けるか検討中です。

上の子の4歳の誕生日で自転車をあげるんですが、大人の自転車も必要ですか?

我が家は自転車がありません。
練習して乗れるようになったら一緒に乗りたいとかあるんですかね🤔

折りたたみ自転車くらい買ったら2人で一緒に買い物行けるのかなとか😂

コメント

ママリ

子どもがのれるようになったら、大人が徒歩や小走りで追いかけるのはなかなかムリがあるのであった方がいいとは思いますよ。

  • きゃあ

    きゃあ

    いずれはいりますかね🤔

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

今すぐは必要ないかなと思います。
自転車買っても公道で乗るのは先ですし、、、

  • きゃあ

    きゃあ

    どれくらいで公道で乗るようになるんでしょう🤔
    ビビリなので上達遅いかもですが😂

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは危ないので5歳頃からお互い自転車で走っています。
    補助輪外れたのは4歳前でしたが、その頃は公園まで押して歩いていました。
    少なくとも、交通ルールがしっかり理解できるようになってからかなと思います。

    • 1月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです🤔
    今はストライダーなので公園で乗るくらいなんですが。
    信号などもしっかり教えないとですね!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が走れるならなくてもいいと思いますよ!
    私は自分は走ることあります。
    子どもにもスピード出さないよと言うので先にピューッと走って行くことはないです。

    • 1月2日
deleted user

4歳から補助輪無しで公道走ってます。
走って追いかけるのは無理なので、自転車いると思います💦

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱりそうなんですね😱
    ある程度乗れるようになったら買わないとですね💦
    自転車全然必要ないんですけどねー😂

    • 1月2日