※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のこと嫌いになりそう。旦那は消防学校で寮生活、土日だけ家に帰っ…

旦那のこと嫌いになりそう。

旦那は消防学校で寮生活、土日だけ家に帰って来ます。
その生活も来週で終わり。
先週は訓練発表があり旦那のお母さんといって来ました。
久しぶりにめちゃくちゃ寒い日で雪もちらつくほどでした。

もちろん防寒はして行きましたが、ずっと外での見学だしかなり冷え切りました。
そのせいか、帰って来てから貧血の症状がひどくなりました。
早めの産休に入ったため、最近はほとんど人とも会わないし夜はものすごい心細くなります。

旦那に調子悪いと連絡すると、大丈夫?と言われたんですが、心細いと言ったら『猫がいるじゃん!』と言われました。
なんだか、その言葉に私はすごく悲しくなりました。
もちろん、猫もいるしお腹には我が子も元気に動いていて幸せだけど、そういうことじゃない、、って。。

今週末は帰ってくるけど、寮の仲間と旅行に行くそうです。
本当なら最後だし、今まで頑張ってきた仲間とたのしんで来てと言いたいのですが、これまでの行動や態度を思い出してしまい、許せなくなって来ました。


胎動感じ始めた時、旦那にも体感して欲しくて、お腹に手を当ててもらったけど10秒くらいで『いや、分かんない』と言われスマホでゲームされたこと。
土日しかいないから重いもの買いに行きたいと言ったら13時には帰るからそのあとねと言われサーフィンに行って結局夜帰って行けなかったこと。
夜はゆっくり一緒に過ごしたいのに、夜になって出かけて深夜2時に帰って来たこと。
年末の連休、私もお休みが被った日に大掃除しようと約束していたのに、当日になって『そんなにやることある?サーフィン行きたい』と言われたこと。
1月1日私が早朝から仕事のため年越しはせず寝ると言ったら『じゃあ友達と年越ししてくるねー!』と言われたこと。
体調悪い日に2時間だけ飲みに行ってくると言って、朝帰りだったこと。

これらの行動は全部謝ってくれました。
土日しか一緒にいられないのに、残り少ない2人の時間大切にするし、私ができなくなって来たことは、土日にやる!と言ってくれました。
その次の週に帰って来た時、『来週スノボ行ってくるわ』と言って出かけ、帰って来たら『寮の最後の週は旅行に行くね』と。


本当に今お金もないし、私はお小遣い一切もらってません。
それなのに今まで散々出かけて、遊んで来て、今こうやって体調悪くなったのに、猫がいるんじゃんと言われ、今週末は旅行に出かける旦那のことを本当に憎くなってしまいました。

旅行から帰ってきた時家に居たくないので、遠出辛いですが車で1時間ちょっとの実家に旦那に知らせず帰ろうかと思います。
本当に本当にムカつきます。

コメント

ぱぴこ

学生気分もいいですけど
父親になれないんじゃないかって不安になりますよね💦💦
所帯持ちなら学生気分もほどほどにするべきですよね!!

  • ママリ

    ママリ

    本当に学生気分なんです。。
    私たちは大学生の時から付き合って居て旦那は一旦、一般企業に就職してその間に結婚しました。その時は、家のこともちゃんと半々でやってくれてたし、2人での時間もたくさんあったし、、あの頃に戻りたいです😔

    • 3月9日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なんか旦那との子供よりも
    私だけが頑張って産んだ子供って気になっちゃいますよね
    子供生まれたらお金かかるとかしっかり伝えてもそんなかんじなんですかね??

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですそうなんです!!
    ずっと前、私が気分もすぐれなくてクヨクヨしてたとか旦那が消防学校入った時に
    『俺は今人生でかなり大変な時。だけど、子供は2人の夢だから、頑張ろう?』って言ってたのに。。
    そうです!そしたら、『俺そんなにお金使ってる?』って言われました。
    ただでさえ、ご祝儀とか結婚式二次会とかたくさんお金かかってるのに、、、、
    家計のやりくりに疲れちゃった時に、これからは俺も見るから!って言ってたから、2人で管理できるアプリ入れたのに結局何も見てないし、腹たちます。。

    • 3月9日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    卒業旅行とか自分だけがいく旅行ってお小遣いからじゃないんですか??

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    以前はお小遣い制だったんですが、それだとやっていけないので、足りなくなった時にお小遣いをあげる感じにしているので、さすがに旅行代は渡した分からは出せないので、また新たに出す感じになります!
    今思えばお小遣い制にしたままで、その中からにすればよかったです、、

    • 3月9日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    渡した分回収しましょ!!
    ムカつきます
    他人の旦那さんですがめちゃくちゃムカつきます!!
    やっていけないんやったらやっていける生活しろって話ですよね!!
    何年かかっても回収していきましょう😡

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです、地に足つかないんですよ、、
    車だって所得に見合わない車で、ハイオクだし、、(車は1人一台ないと生きていけない田舎なのでなくてはならないけど、選べますよね、)
    車検代も高くて、私がやりたいことがあって資格を取るためにためていたお金でやっと払えたんです、、
    何年かかっても回収します。

    • 3月9日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ワガママすぎて話しになんないですね…
    しかも嫁さんのお金で好き勝手できる神経がわかんないです…
    にんにさんはちゃんとした理由でお金貯めてるのに旦那さんは自分の好きなことの為にとかほんと恥ずかしくないんですかね??

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです、、
    わたしだってたまに遊びにいって、ちゃんとその日のうちに帰ってくるなら許すのに、、
    私も好き勝手させてもらいたいです!!

    • 3月9日
ふみころん

帰っちゃいましょう‼︎
ひどすぎます。
ちなみにうちの旦那も消防です✨

まだご主人若いのかな?
それに、父親になるという自覚は生まれてからでないと男性はわからないようですからね…

もしかしたら、生まれたら遊びに行けないから今のうちに…と思ってるのかもしれないですね。

今しか二人で過ごせる時間はないのにね(ノ_<)

  • ママリ

    ママリ

    長距離の運転辛いけど帰ろうと思います!!
    少しは心配しろって思います!!

    消防のお仕事は大変ですよね、、😖
    前半は消防署勤務してたので、その時は社会人らしかったのですが、、、

    新卒でサラリーマン2年したあとこの前の4月に転職して消防士になりました、、

    その気持ちは分かるけど、私は妊娠が分かった途端にセーブしてるんだからな!!って思っちゃいます😭
    もう、2人きりの時間なんてなくてもいいやって思ってきました!

    • 3月9日
yuemao

旦那様、付き合いもあるのでしょうが、独身気分が抜けきっていない様に感じます。
子供が生まれるのにこのままでは困りますよね。時間とお金の使い方を改めてもらわないと…。(´-д-)
にん2さんが許してくれるかと思い甘えているのかなと思います。今後の為にも一度とことん話あってみた方が良いのではないでょうか?
いちいち面倒とは思いますが、旦那様がいなければ困る時は、事前にしっかり伝えてちゃんと責任果たしてもらいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    付き合いって大事ですが、友達との予定なら断れますよね😔
    何度か話し合ってその度に今後は考えるってなってるんです、、
    消防学校に行ってるから、学生気分なんでしょうね。。
    正直発表を見に行っても学生ノリって感じで、こんな感じだから親になる自覚なんて芽生えないよなって思いました。。。

    • 3月9日
そふぉら

ひどい!!
妊婦の大変さを全然わかってないという次元じゃないくらい。思いやりのなさ。
そんな人に消防士がつとまるのか…人を救うことができるのかと思ってしまいますね。
ご実家に帰られて、ゆっくり体休めてください。

  • ママリ

    ママリ

    本当に思いやりないですよね、、
    猫がいるんじゃん!って言われた時、本当になにかぷつんと来ました。
    市民を救えても、家族はダメにするんだろうなって思いました😔

    • 3月9日
まいりあ

それは辛かったですね…(;_;)
旦那さん謝ってるだけで本当に悪いとか、本当にん2さんのこと思ってくれてるのかなって思っちゃいました…😔
ふだん家にいない分、一緒に過ごして欲しいですよね😭
こんなことばっかりだと、旅行とか快く送り出してあげれなくなりますよね💦
黙って実家に帰るのありだと思います!
少しはにん2さんのこと思ってあげて欲しいです😭✨

  • ママリ

    ママリ

    謝ればいいと思ってるんでしょうね😔
    謝られても、許せないのはそのせいかもしれません、、、
    何にもなければ快く送り出してあげるのに、、😵
    連絡もせず黙って連絡きても完全に無視しようと思います!

    • 3月9日
koha(๑•̀ω•́)

もうすぐ出産ですがお体は大丈夫ですか??私も同じような経験ありました!!旦那はゴルフや飲み会ばかり行くので寂しいと言うと付き合いやし仕方ないとか犬おるやん!って言われて腹ただしくて悲しくて不満全部ラインでぶちまけて旦那がいない間に実家に帰ったりもしました😫💦その後目の前でめちゃくちゃ泣いてやりました!!
反省はしてましたが今また同じ事してますー…笑
付き合いも大切だと言うのは分かってるしあんまり言いたくないって気持ちもすごくわかります!!でもわかってもらうにはちゃんと話し合うのがいいと思うので頑張って話してみてはいかかでしょうか??
残り少ない2人の時間大切にしたいですよね(๑•̀ω•́) ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    ご心配ありがとうございます!
    日に日に出産への不安大きくなってます😫

    同じですね!
    そうなんです、あんまり言いたくなくて行ってくるって言われるといいよっていっちゃうんです。。
    話し合うのももう何度目かって感じなんですよね😫
    その度に『そんなに嫌でお前が実家に帰りたいって思うなら、もうそれまでだね)と言われます。そういうことじゃねーー!!!💢って思います😵

    • 3月9日
deleted user

ご主人まだ若いんですかね??
それにしても父親としての自覚が全くと言っていいほどなさすぎですね(*_*)
まぁ男の人は父親の自覚が芽生えるまでに時間かかりますけどね。
それにしても学生気分丸出し過ぎて呆れますね。
お子さん産まれて変わってくれるのか…それすらも不安になりますね。
今大事な時期ですし、ご実家に帰ってゆっくりしてください(*^-^*)
これで少しはご主人が反省してくれるといいんですが。

  • ママリ

    ママリ

    まだ25歳で若いです😖💦
    わたしよりも年下です!

    まだ自分は父親ではないんでしょうね、、
    お腹に子供がいる時点でもうパパなのに、、
    やっぱり実家に帰ることにします!!

    • 3月9日
deleted user

すごい共感しました!
妊娠してすぐの頃、うちの旦那様もそう言う感じでした。

こっちの辛さも知らないで、仲間と釣り、草野球、飲み会。しかも、急に行くとか言う。軽〜いかんじで。
行って来るわ〜みたいな💢

色々不安もあるからそばにいて欲しいってちゃんと気持ち言ったけど、わかんないって言われ…。

でも私、それずっと文句言わないで受け入れてました。最初反論して、まったく伝わらなかったから。自分のイライラは、赤ちゃんにも良くないとか思って。

そしたら、旦那様、だんだん直ってくれました😌自分は遊びまくってるのに何も言わないで、お腹大きいのに家事してるあたし見て、さすがに反省したみたい✌🏻

今は献身的になんでもしてくれて、夫婦円満です😆

  • ママリ

    ママリ

    文句言わないで耐えてるのすごいです、、
    うちの旦那はいるときは調子がよく『日曜日なんだから、ゆっくりしなよ、俺やるよ』と言ってきますが、それすらイラッとします😖
    言ったら逆効果なんでしょうけど、、

    羨ましいです、!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です!わかります!その発言(笑)

    口は達者なんですよ!うちも!もっともらしいこと言いよるんです(笑)

    でもそう言う時も、『ありがとうね😊』『優しいね』って言って、気持ちよくしてあげます(笑)

    そしたら調子に乗って、色々やってくれちゃう生き物かも知れませんよ、旦那様って😋

    後期になって来ると、お腹もつらくなりますよね💦ストレスにならないよう、お互い頑張りましょ♡

    • 3月9日
あーたん♥

帰っていいと思います!

そして、旦那さんから連絡来たら
取り敢えずお小遣い制に戻すことと今までに旦那さんがどれくらいお金を使ってきたかを教えてあげたらどうですか?
それで、そんなにお金使いたいならいっちょ前に稼いでからにして!と。
私ならそうします。

それでもグチグチいうようなら暫く帰らないです。
そしてお金使う度にLINEとかでいくら渡していくら使ったっていうのを毎回送っちゃうかもです(笑)

ネチネチ行かないと反省もなんもしないですもんね。。。

  • ママリ

    ママリ

    お小遣い制に戻した方がいいですかね?お小遣い制だと必要ない分まで使ってきちゃうので、必要な時だけ渡していたんです😔
    まだもうちょっとだけ、寮生活があるので、猫がかわいそうなのでもし反省しなかったら旦那がいる時だけ実家に帰ることにします!!

    ほんと、ネチネチしても分からないってなんなんでしょうね💢

    • 3月9日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    私の旦那も使っちゃうらしくて1日1000円渡してます(笑)
    飲みに行かせないです(笑)
    行くなら一緒に行きます←え

    ほんとに。学生気分って一番いやですよね。家庭持ったんだからそろそろ自覚してほしい😭
    それがいいと思います!
    じゃないとストレス溜まりに溜まっちゃいますよー😭

    ね!おとこの人って分からないですよね。なのに自分が期限悪かったら怒ってくるって何?って思います(笑)

    • 3月9日