※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜たくさん寝るようになった時、オムツを変えるべきか悩んでいます。授乳時に3時間おきに変えているけど、おしっこが多いです。参考になる情報を教えてください。

新生児育ててます👶🏻

成長していくにつれて昼夜の区別がつくようになり、夜たくさん寝てくれるようになる時って、オムツ変えるのに起きたりしてますか??🧐
娘は今3時間おきの授乳の時に変えてるのですが、すごくオムツがたぷたぷになるくらいおしっこしてます。

大きくなりこの時になった時参考にしたいので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私が目が覚めた時にタプタプなら変えてますが、そのためだけに起きたりはしてないです😊

ママリ

おむつ交換のためだけに起きたことはないです!

Himawari🌻

おむつ替えだけの為に起こす必要はないですよ😊
授乳の時に替えてあげるので大丈夫です♪
たぷたぷすぎて毎回漏れてしまうとかであればまた考えればいいと思います🙆🏼‍♀️

ママリ

わざわざ起きないです!
オムツのサイズがアップすると吸収量も増えるので毎回寝てる時に漏れるとかでもなければ起きた時でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むタイミングの時しかオムツかえてません。笑
なので、夜中ぐっすりの時は私もゆっくり眠らせてもらってます🤣
オムツ替えちゃうとうちの子は起きちゃうので、もうオムツ吸わないじゃんってくらいでも泣くまでは放置してます。笑
それで毎日朝起きて漏れてるようなら、とりあえず夜間だけオムツサイズアップ考えます!