※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の避難グッズは、ミルクやオムツ、お尻拭き、ボディシート、水、アルコールシートがある。離乳食と麦茶は何食分必要でしょうか?他に必要な物は?

赤ちゃん用の避難グッズ的なの何用意してますか??

一応完ミなのでミルクは2~4缶・オムツ3袋・お尻拭きくらいは玄関にいつもあります。
去年、台風が何度か直撃にあたり赤ちゃん用のボディシート・水・アルコールシートもありました。

台風直撃の時は離乳食始まってなかったのでベビーフードと麦茶も買っとこうと思うのですが何食分あれば持ちますでしょうか?
また他にもあれば便利な物教えて頂きたいです。

コメント

咲や

犬猫用のペットシーツ、簡易トイレ代わりにも、オムツ替えにも使えますよ
食事は大人の非常食と同じ回数分でいいと思います
月齢と共にあっという間に離乳食変わりますので、外出時に食べて無くなったら補充できるぐらいの量が無駄にならなくていいかと思います🤔