※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしょ
妊娠・出産

最近お腹が張り、2時から3時の1時間で10回ほど数秒の張りと息苦しさを感じます。34週の妊婦の皆さんはどうでしたか?横になっているだけでこの状態に不安を感じています。

最近お腹の張りが増えました。

そして今2時から3時までの1時間で、10回ほど数秒で終わるお腹の張りがあり、その度に息苦しくなります。

少しお腹に話しかけたり、軽く叩いてみたりして、胎動があるかを確認したところ軽くではありますがしっかりと胎動はありました。

皆さんは34週くらいの時どうでしたか?

今起きてるママさんいたら、回答お願いします。

ずっと横になってるだけなのに、こんなにはるのも珍しくて少し不安です。

コメント

えっちゃん

今回2人目でかなり頻繁に張りがありました💦

私が張ってるかな?と感じたのは32〜33週ぐらいからで、結構横になって休む事多かったです。

病院でもNSTで10分に1回ぐらい張ってるね〜と言われましたが頚管の長さも特に問題なかった為薬を貰うわけでもなく、張ったら横になって休んでねー。と言われるだけでした_(:3」z)_

確か37週だかを超えると、張り止めの薬に保険が効かなくなり10割負担になるので、気になるのであれば早めに貰う事をオススメします🙌

ままりな

その後いかがでしょうか?
私が30週に切迫で入院してたときは1時間に6回以上張ったらナースコールしてねと言われてました!(10分間隔ってことですね)

今34週自宅安静中ですが、正直服薬してても夕方とかは10回くらい張るときもあります😅💦
2時間続いたり全く眠れないなどあれば電話しようと決めてます。こればかりは自己責任ですが💧
私も張ると息苦しくなります、つらいですよね😢
あまり続くようであればまた生産期までありますので早めに張り止め処方してもらってください😢