※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

子供が胃腸炎で苦しんでいる中、旦那が晩酌をすることに腹を立てた女性。旦那は1本だけならと言い張り、女性は納得できずイライラ。要らない飲酒に対する不満と、旦那の自己中心的な態度に悩んでいます。

子供2人胃腸炎で同時にオエオエしてるなか、晩酌をしようとする旦那にキレてしまいました。

お正月なので豪華なご馳走を用意していたので、
私も飲みたかったのですが「この状況なら仕方ないか」諦めました。

が、旦那は「なんで?今救急病院行ったし様子見って言われたしいいじゃん」
と頑なに飲むと言いはります。

様子見と言われたけど、とても辛そうだけど今は打つ術がないから明日もこの状態だったら点滴はうちに来るようにと言われ、
決して看病しなくていいと言われた訳ではありません。

私がやめてほしいと必死に説得すると、
「じゃあ仕方ないから1本だけにしておく」と言い、
子供達がこんなに辛そうな時に!!!たたが一本たたが1日も酒がやめられないのか!!!!とキレてしまいました。

すると「じゃあいいよもう」
とふてくされてしまい、その子供のような自己中な態度に余計に腹が立ってしまいました。

旦那の言い分としては、1本飲んだくらいじゃシラフとかわらないし、との事です。
確かにそうかもしれませんが、こんなに言っても絶対に1本は飲む、というのおかしくないですか?

看病で疲れていたのでいつもより私もイライラはしていますが、どうしても納得がいきません…。
心狭いでしょうか…

コメント

わたしもその状況なら腹立ちます💦
一本飲んだぐらいじゃシラフと変わらないなら飲まなくても別に良いはずなのに、それでもどうしても飲みたいってことは旦那さんは正月にご馳走食べて酒飲んで、プハー!うめー!という快楽をめちゃくちゃ欲してる訳ですよね。

子供がそんなに辛そうで奥さんもやめようと必死に説得してる中で無理やり飲む酒は美味いのか?と思っちゃいました😅

• ママリン

ママリン

ううう…共感して下さってありがとうございます😭
    自分でも下らない事で怒ってるなと思っている部分もあるんですが…
    子供より自分を優先する旦那に腹が立ってしまいました。

今書いてて気づいたのですが、普段、自分自身が自分より子供を優先してばかりいる事が怒りの原因かもしれません…

色々自分自身のことも顧みたいと思います…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

たかが1本、されど1本なんでしょうね、、
為す術なしと言われたとはいえ、夜中に何かあった時に車は出せるようにしておきたいですしね😭
1本でも飲んだら飲酒運転になりますし、シラフと変わらないわけないです💦
飲むこと自体というよりもそこまで考えていないということに腹が立ちますね🫠