※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
お仕事

A社は休みやすく給与が安いがストレスも少ない。B社はスキルが高く給与が良いがストレスが大。子育て中で将来の転職も考えるが、ママ役割を重視して悩んでいる。

ママリの皆さんご意見を聞かせてください!

A社
スキルは積めないが体調不良などでも休みやすい
給与安い
仕事中は神経が削れることもまれにある
何もなければ楽しくて負担も少ない

B社
スキルが詰めるが曜日ごとに顧客を担当するため
急な休みはとれるもののA社の方が休みやすい
給与は高い
何もない日のA社よりB社での毎日の方がストレスは大
就職のチャンスはA社より狭い

A社で働いていてB社からスカウトが来た場合
転職しますか?

私の今の状況は簡単に
子どもの体調不良など夜中の看病、子どもの病院など完全にワンオペです
夫が家にいても育児はほぼワンオペです(笑)
ちなみに夫は立場上急な休みは取れません

B社のスカウトは1年後や2年後でもこちらからのアプローチ次第でさらにいい条件は取れそうです
この場合A社に居続けますか?
独身であれば100%B社に転職しますが
この数年私が重きを置くのはママという役割が第一なので
置いてくれるA社に感謝しながら節約しつつ
コツコツ働くのがいいなかなと思っています🤔
悩みます…
同じような経験がある方や周りの子育て中の方をみてて
どう思われますか?
ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ももこ🔰

私はAですねー(´・ω・`;)
もう少し子供が大きくなったらBもありだと思いますが、やはり休みやすいというのが一番かなーと思います。

かおり

こんばんは🌙私なら、B社に、お子さんがいて、ワンオペだけどスキル磨けるし惹かれてます🥹的な現状を伝えてみます。それでダメなら諦めてA社で働き続けるかなぁ〜なんて甘えたこと考えちゃいました😂

ふふ

旦那さんが頼れないならAなのでは?

私はワンオペではないのでBに転職すると思います。ストレス耐性あるし、数年後のタラレバ話なんて信用できる根拠が無いからです。