※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がおしっこを我慢して痛いと言います。病院で尿検査をしても出ないため抗生剤を処方されました。再度病院に行く予定ですが、抗生剤を貰ったことがある方いますか?神経質でおしっこを我慢する傾向があり困っています。

3歳、おしっこ我慢しておしっこ痛いと言います。
前もおしっこ痛いと泣くので病院に連れて行き尿検査をと言われましたが出るわけがなく、抗生剤を処方されました。

今回も年始休みが明けたら行く予定でいるんですが尿検査をせず抗生剤を貰ったことある方いますか?😓
何度も我慢しなくていい、おしっこしていいんだよと言ってもオムツの時でも"おしっこしていい?"といちいち聞いてくるほど神経質?なので本当に困ってます😢

コメント

ぴよぴよ

尿取れなかったけど膀胱炎疑いで抗生剤なんでしょうかね??
先生からお話しはありましたか?

うち年末に膀胱炎になってたんです🥲
まさにおしっこ痛いー!って。
娘もかなり神経質なタイプで、最初は日頃からおしっこのあとなど娘がゴシゴシ拭きすぎてしまっているのでお股が痛いのかと思っていました。

小児科へ計2回、それぞれ違うところへ行ったんですけど💦
おしっこ痛い、が決め手となって2回目の時に尿検査しました!
数値から膀胱炎となり、高熱も出ていたので
入院するところでした!
(喉の腫れもあったので熱が風邪のものだろうと抗生剤で様子見ることになりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、膀胱炎疑いで抗生剤でした!
    飲み切った頃にはもう痛くないと子供は言ってました😢

尿取れたらいいんですが家のトイレと保育園のトイレ以外ではおしっこが出なくて😭

• 1月2日