※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
家族・旦那

皆さん、年末年始は実家、義理実家に帰省しますか?うちは年末年始は近場…

皆さん、年末年始は実家、義理実家に帰省しますか?
うちは年末年始は近場の私の実家に帰省。次の週の連休で義理実家に帰省するのですが、旦那が年末年始に自分の実家に帰りたいようです💦義理実家は遠方で車で4時間。年末年始のわざわざ混んでる時期に帰らなくてもって思ってて、しかも義理実家は特に誰かしらが帰ってきたり大勢集まる事もないし、(私の実家は兄弟みんなが帰省してきます)だったら年末年始じゃなくて、次の週だっていいじゃないか?と思ってるんですが、これって私のわがままですかね😣?やはり年末年始に義理実家に帰省すべぎでしょうか。

コメント

ママリ

義両親に言われたのか、旦那さんの気持ちですよね!
だったら旦那さんだけで帰ればって思います😅
混雑してると事故も起こるし、緊急性ないならやめといた方が良いと思います…

• クッキー🍪

クッキー🍪

私も自分だけで帰ればいいじゃんって思ってしまいました😣

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うーーーん。。
旦那さんが帰りたいと思うなら、毎年ではなくてもたまには帰ってあげるのもありかな?ってわたしは思いました🤔
年末年始に帰ることに
何か意味があると旦那さんは思ってるのかな?
結局は夫婦も歩み寄りかなぁと思うので…話し合うしかないですよね。

我が家は交互にしてますね〜
わたしの実家は県内で、いつでも帰れるような距離だけど、夫の実家は飛行機の距離です。
それでもお正月は交互に帰ることにしてます。
実家にはいつでも帰れる距離ではあるけど、たまには、年末年始を実家で両親とか過ごしたいと思うので、毎年義実家は嫌だな〜と思ってます。

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうですよね💦私も今後は交互で帰りたいと思いました!その提案してみます!ありがとうございます😊

• 1月2日