※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話が不安で親失格だと感じています。先輩ママさん、助けてください。

助けてください。死んでしまいたいです。
28日に女の子を出産しましたが私がその数日前にコロナに感染していたこともあり隔離だったため今日初めて赤ちゃんを抱っこしたり授乳したりしました。
思った以上にフニャフニャで抱っこするのもとても不安だし授乳もあまり上手くできません。
私の抱きかたがおかしくて赤ちゃんを怪我させたりするのが怖いです。
赤ちゃんは可愛いけど私は親失格です。
先輩ママさん助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときはそうでした!
不安なことが多く
毎日ナースコール
何回も押しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く失敗ではないですよ!
    最初はみんなそうですし、
    子どもと一緒に成長していきます😊

• 1月1日
ママリ

産後とコロナでメンタルがやられてるだけだと思います💦
泣いて良いから無理ない範囲で赤ちゃん抱っこしてあげてください😊
おっぱいはお互い初めてなんだから上手く上げられなくて当然です!
私も授乳上手くいかなくて混合にするしかなくて、病んで泣きながらミルクあげてました😭

まっこ

産んだら速攻でママになれるわけじゃないです。
赤ちゃんがまだ産まれて数日なら、ママリさんもママになってまだ数日です。
最初からすんなり出来る人なんていません。

少しずつ少しずつ、こうかな?こうかな?と試行錯誤しながら慣れていくんです。
そんなんで母親失格なんて言ってたら、夜の中のママみんな失格ですよ…
一発合格してる母親なんていないと思いますよ。

一生懸命、不慣れながらも赤ちゃんに接しようとしてる時点で花マルです。
1日1日、赤ちゃんを頑張ってお世話しようとした…まずそんな自分を褒めてあげてください。

ままりん

私も全然抱っこ下手くそでしたし、授乳も早々に諦めてミルクで育ててます!大丈夫です!最初から全て上手くいく人なんていませんよ〜😊
全く親失格なんて思いませんよ!
まだ病院にいますか?
いなくても周りに頼れる人いますか?
たくさん色んな人や、便利グッズに頼って下さいね🥺
授乳もきつくてメンタル削られそうならミルクに変えても順調に育ちますよ😋

ゆいママ

私も入院中、産後メンタルなのか、この生きずらい世界に産まれさせてごめん、とか、これからこの子を守って育てていけるのかとか漠然とした不安で泣くことがありました。

赤ちゃんが今日も無事に生きてるだけでお母さんとして100点です!
今しかない可愛い姿を満喫してください♥️

はじめてのママリ🔰

1人目あるあるですよね。
私もちょっとしたことで親失格だ親失格だと思ってました。
今思い返すと、あんな普通じゃない精神で少し目を離すと死んじゃう生き物育ててるんだから、自分を責めるのも無理ないなとも思いますが、そこまで気負わなくてもよかったなと思ってます😅
ちなみに今はあそこまで自分を責めていた自分どこいった?っていうくらい日々「まあいっか〜♩」と楽観的に思いながら育児してます😂
元々まあいっかができないタイプでしたがどんどんパワーアップしていきますよ✨
ただ、今はほんとに自分の気持ちと体を大事にしてくださいね☺️

よっぽど気をつけてさえいれば怪我する抱き方にはならないと思うので大丈夫だとおもいますよ☺️

Ⓜ︎

私も出産後は豆腐のメンタルでちょっとの事で病んだり泣いたりしてました😩
最初から上手くできる人いないですよ❣️
周りに頼って慣れていってください☺️