※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうは
お出かけ

結婚式について悩みすぎてどうしたらいいのか分からなくなってしまいま…

結婚式について悩みすぎてどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
カテ合ってるか分からないのですが、みなさんご意見ください。
来月義妹の結婚式があります。
その頃末っ子はちょうど生後2ヶ月になるところ。
出席すべきか欠席すべきか迷っております。
実母に別室でみていてもらおうと思ったのですがダメになってしまい、一緒に出席するか私と娘だけ欠席するかの選択肢で悩んでいます。
大人しい子なので泣くことの心配はあまりないのですが、予防接種も何もしていないのに人混みに長時間というところが引っ掛かってしまいます。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

不眠症ねこ

私の基準ですが、友人ならば4ヶ月以上になってないと欠席しますが、近い身内ならば1ヶ月以上経っていれば出席します💧
身内といっても、そんなに関わりもないイトコとかならば欠席してもいいと思いますが💧
義妹ならば出席したほうがいいかなと思います☺

  • ゆうは

    ゆうは

    コメントありがとうございます!
    やはり妹ならば出席すべきですかね(>_<)
    ネットを見ていると「2ヶ月で結婚式なんてあり得ない!」などの意見が多く、中には「参列者にも非常識だと思われます」という方もいたので(T_T)
    なんだかねこさんのコメントに安心しました。

    • 3月9日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    ネット見てると、なんでもちょっと厳しめ?というか、中傷が多かったりしますよね・・・💦
    時代の流れというか、ネットでは叩かれそうだけど実際にはこれくらい大丈夫、むしろ今は普通なのにって思うことよくあります💧
    披露宴の服装1つにしても、バイカラー、パンツスタイルはダメとか膝上や肩出しは非常識、みたいな感じでありますが、その辺りは本当にうじゃうじゃいますし特に今は非常識でもないですし💦
    お子さんも、親族なら1~3ヶ月の子でも普通にいますし、ほんとにほんとにたまーに新生児もいます😄💡(さすがに友人にはいないですが😅)
    あと、私はブライダル勤めて10年なのですが、参列者はそんなに親族見てないです(笑)
    見てても女性が「赤ちゃん可愛いー♥」とかです😅
    ご安心ください(笑)

    • 3月9日
  • ゆうは

    ゆうは

    まんまとネットの情報に振り回されてます。笑
    ブライダルに携わる方ということで、なおさら背中を押していただいたような気持ちです!
    思い出に残る幸せな時間を娘も一緒に共有できたらと思います✨
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月9日
♡♡めー♡♡

出席もありだと思いますよ。
確かに長居は怖いけど、娘さんを理由に退室出来ますよね。
うちは4カ月で自身の式に出しました。
ギリギリだなと。思いましたね。
人見知り、音にビックリしたり…。

  • ゆうは

    ゆうは

    コメントありがとうございます。
    感染症の時期もずれてきているので、前向きに検討してみようと思います!
    ご自身の体験談もありがとうございました(^-^)

    • 3月9日