※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

39週の検診で3136g。子宮口検査で後ろにあり触れず。予定日まで1週間、前回は開いていたが今回は触れない。変化があることはありますか?

39wの検診で3136gでした!!

内診ぐりぐりで子宮口検査した所後ろの方にあるそうで触れないとの事でした…

予定日まで1週間降りてきますかね?
前の検診の時は子宮口1センチ開いてました!

前は触れたのに今は触れないと言うことはあるのでしょうか?😥

コメント

おのママ

私の息子は予定日に生まれました(o^^o)39wの検診が予定日の2日前で、予定日近し何かあったら連絡してくださいとのことで、39wの検診はありませんでした(>人<;)
38wの時は子宮口1cmで、まだまだやでたくさん動いてねと言われました(o^^o)
私の場合は、実質2週間で降りて来たことになるので、降りてくる日数は人それぞれあると思います(●´ω`●)

もうすぐ会えますね(●´ω`●)

• mi-chan

mi-chan

おめでとうございます✨

どれくらい動きましたか??
    そうなんですね!
    早く会いたいです😍

• 3月9日
  • おのママ

おのママ

ありがとうございます(^O^☆♪近所を散歩しました(o^^o)毎日20分くらいですかね(o^^o)股が痛かったのですが、陣痛の痛みとは比べ物にならなかったです(>人<;)
    いきみ逃しのコツは呼吸に集中して、お尻の穴に力を入れないことです(●´ω`●)
    私は、なかなかいきみ逃し出来なくて、お尻の穴に力を入れてしまったので痔になってしまいました(>人<;)あと会陰切開したのでダブルで痛かったです(>人<;)

• 3月9日
  • mi-chan

mi-chan

毎日20分くらいで進むのですね♪
    そうなんですね…😰
    ありがとうございます♪
    お尻の穴に力入れてしまいそうな気がします…笑
    会陰切開って痛いんですか?!
    痛くないと聞きました…😰💧

• 3月9日
  • おのママ

おのママ

切開された瞬間は、陣痛や分娩の痛みの方が強いので、ほぼ感じませんでしたが、麻酔して縫って、その麻酔が切れた時が痛かったです(>人<;)寝返り出来ませんでした(>人<;)

• 3月9日
  • mi-chan

mi-chan

そうなんですね?!😳😳
    自然分娩で産みたいのでたぶん切りますよね…😅

• 3月9日
  • おのママ

おのママ

出口が硬いと切られます(>人<;)有無を言わさず切られました(>人<;)
    首にへその緒が巻きついており、時々心拍が下がった為、止む終えずという感じでした(>人<;)
    後陣痛もあるので、入院中は薬を余分にもらって飲んでいました(>人<;)悪露は1ヶ月で止まりました(●´ω`●)

• 3月9日
  • mi-chan

mi-chan

そうなんですね…😰
    柔らかいと切らないんですか??
    臍の緒が首に巻き付いてるのは危ないですね…💦💦
    悪露は1ヶ月も出るんですね😳

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

お産もお産後も人それぞれなので、なんとも言えないですが、入院中毎日お祝いに来られるのはちょっとしんどかったです(>人<;)

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

そうなんですね!
    確かに毎日はちょっと…って感じですよね(´・_・`)
    おなじかたですか?

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

予定日の朝8時20分に誕生して、10時頃実両親が駆けつけてくれました(^O^☆♪
    2日目、午前中に旦那さんの職場の所長さんが来て、2人でびっくり‼️しました(>人<;)午後から義両親、旦那さんの友人家族4人が来て、実母もいたのでまだ良かったですが、正直しんどかったです(>人<;)
    3日目は、義父とその兄弟の方が3人来て、夕方義母が来ました。
    4日目は、午後から実母と妹が来て、夜は義両親と義兄が来ました(>人<;)
    退院の日は、実母と実母側のいとこ夫婦が来ました(o^^o)

入院中、たくさん来てくれたので、気分転換にはなりましたが、正直2日目にどっと来たのはしんどかったです(>人<;)すっぴんパジャマでボロボロで、まだ赤ちゃんも新生児室にいましたし…
    友人家族も、入院中じゃなくて退院したからでも良かったのに…
    大抵、お産後ママの身体を気遣って3日目くらいからお見舞いに来るものだそうですが…

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

まだ実母とか旦那さんとかだったらいいんですけどね…
    義理の両親とか旦那の、友人とかは気使わないと行けないし余計疲れますよね…😰
    私の時も来そうな気がします…苦笑
    職場のママ先輩達は分かってるんで時間たってから来ると思いますが何もわからない人達は来そう…😰💧

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

病室にぞろぞろ来られてもね(>人<;)
    しかもその時まだ、新生児室に赤ちゃんいたので…ガラス越しに見る感じになっていたので、また改めて友人家族には内祝いを持って行きつつ息子も連れて行く予定です(●´ω`●)
    39wということで、予兆はありますか?(●´ω`●)

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

赤ちゃん手元に居ればまだ良かったんですけどね居ない時に来られてもねって感じですよね
    いいですね♪
    なーにもないですね…😰💧
    昨日内診ぐりぐりで出血して、今日トイレ行ったらナプキンに出血?ぴんくのおりもの?おしるし?か何かわからない血が付いてたぐらいですかね(´・_・`)

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

私の時は近所に15分くらいお散歩して、帰ってトイレで見たら茶褐色のが少し付いてて、トイレ行く度にちょっとおりものシートに付いてる感じでした(>人<;)その日の夜酷い胃痛から陣痛に繋がったので…
    ピンクならおしるしかもしれないですね(^O^☆♪もうすぐですね(●´ω`●)

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

そうなんですね!
    酷い胃痛から繋がったんですね!胃痛どころか胎動しか感じないです…😔
    おしるしだといいなあ…早く会ってぎゅーってしたいです😆😆待ち遠しい…

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

赤ちゃんも、出てくる準備はしていると思うので、ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

だといいんですけどね…😅私ににてのんびり屋さんかもしれないですww
    男の子🚹です

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

男の子(●´ω`●)男の子はママっ子だと聞きます(^O^☆♪最初は、オムツ替え苦労しましたが、慣れればなんてことないです(●´ω`●)男の子あるあるで、替え途中にぴゅーとされてしまうことがよくあったので(笑)

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

ママっ子嬉しいですね😍第一声はママがいいですw
    おしっこ攻撃が怖いです笑
    お子さんは性別どちらですか??

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

男の子ですよ(●´ω`●)まだ1人目で、最近2ヶ月に入ったからか、夜泣きが…(>人<;)

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

一緒ですね✨
    夜泣き大変そうですね…😰
    不定期に起きて泣くって感じですか?泣く時間とかって大体決まってるんですか?

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

21時以降泣きますね(>人<;)予防接種のあった日が1番酷かったです(>人<;)赤ちゃんたくさんいて、昼間眠れなかったのもあるのかもしれないですが…
    おっぱいを拒絶され、酷いギャン泣きでホトホト困り果てました…
    見兼ねた旦那さんが縦抱っこで部屋をしばらく歩き回ってようやく寝た感じでした(>人<;)
    普段と違うことをすると夜、調子が悪くなるみたいです(´⊙ω⊙`)これから慣れさせていかなくては…

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

そうなんですね…😰
    勉強になりますφ(..)メモメモ
    予防接種大体の確率で泣きますしね💦
    おっぱい拒絶されたらショック受けそう…↓↓笑
    旦那さん優しい…☺

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

育児協力してくれそうですか?

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

旦那ですか?

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

はい(●´ω`●)

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

普段は朝から夜遅くまで仕事してるので、休みの日ぐらいは見てもらおうと思ってます(^^)

• 3月10日
  • おのママ

おのママ

それがいいですよ(●´ω`●)
    今は、昼間妹がよくお世話に来てくれます(^O^☆♪来月からは就職なので、今月いっぱいまでですが、助かっています(^O^☆♪

• 3月10日
  • mi-chan

mi-chan

手伝ってくれる人がいるだけで助かりますよね( ˊᵕˋ )

• 3月10日