※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬休み後の幼稚園通園について悩んでいます。感染症のリスクや出産後の隔離が心配で、自主休園を考えています。

そろそろ正産期なのですが、上の子を冬休み明け幼稚園に預けるべきか悩んでいます。
というのも冬休み前、インフルエンザやコロナが流行っていて、娘のクラスは大丈夫でしたが、他のクラスは結構学級閉鎖していました。
産院ではコロナやインフルエンザでも出産は出来るそうですが、出産後母親は隔離となり赤ちゃんと会えなくなるようで…
みなさんなら自主休園しますか?気にせず預けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小2と年長の子がいて来月で正期産に入ります!
小学生幼稚園共にインフルがかなり流行っていて冬休み前にうちの子もインフル罹りました💦
が、気にせずと言ったらあれですが通常通り通わせます🥺
冬休み明けてまた何か流行ってるようであればマスクさせて帰宅後手洗いうがいの徹底をしようかと思ってます。