※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

赤い跡がつくし、サイズアップを考えています。MパンツとLテープがあるけど、どちらがいいでしょうか?

現在4か月で体重が8.5キロ身長が68cmです。
Mサイズのテープのオムツを使っています。

そろそろ足に赤い跡つくし、おへそも出るし、ウエストも…ってことでサイズアップしようと思っているのですが、
貰い物でパンツタイプのMと、テープタイプのLがあります。
サイズ的にはパンツタイプだと思ったのですが、目安のとこにハイハイとかタッチとか書いてあって…

皆さんだったらどちらから使いますか(´×ω×`)?

コメント

はなちゃん

両方交互に使う感じにしますかねー^^;
Mサイズももうすぐ使えなくなりそうだし、テープは動き出すと使いにくいです!

• chi

chi

交互!思いつかなかったです!٩(ˊᗜˋ*)

• 3月9日
805a24y

テープタイプは動き始めたら変えるのが大変なので先に使います!

• chi

chi

そうですよね(´・ ・`)動き始める前に使いきります!

• 3月9日
さくらもこ

夜寝るときはテープ、昼間はパンツとかですかね?
うちは足バタバタ寝返りゴロンだったので、ハイハイもたっちもしてない4ヶ月くらいからパンツも併用してました!
大人しく替えさせてくれそうな時はテープも使ってました╰(*´︶`*)╯♡

• chi

chi

なるほど!併用ですね(❁´ω`❁)

• 3月9日
3児ママ

オムツの種類にもよると思いますが、パンツタイプはゆるゆるウンチにはあまり適してない気がします💦💦
まだ、お子さんが4ヶ月ということなのでまだまだゆるゆるウンチだとおもいますので、テープを使った方がいいのではないかなぁと思います(^-^)/
ハイハイする時期になると少し身体が引き締まってくるので、体重増加も緩やかになると思われます😌
なので、あせってMパンツ使うよりLテープを使う方が肌着などに漏れてしまう心配がないので、chiさんの負担も少ないかなー?と思いました(^-^)/

• chi

chi

パンツはすこし緩いんですかね(´×ω×`)ありがとうございます!!

• 3月9日
msk

ママリでうんち漏れの相談をしたらパンツのが漏れないよ!と教えていただき、パンツにしたら漏れなくなりました!

娘は体重8.5キロくらいの頃からグーンのLパンツです!かなり足がムチムチで、Mだと赤くなってしまって可哀想だったので😭

• chi

chi

そうなんですか!
    うちも足が太すぎて…(´×ω×`)

• 3月9日
  • msk

msk

土日とかにベビザラスとか本舗いくと試供品配ってること多いので貰ってみてもいいかもです😶
    メーカーによってもサイズがだいぶ異なりますもんね!
    コストを考えなくて大丈夫ならパンツタイプ楽チンですよ😊

• 3月9日