※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

娘がインフルエンザの子と接触したが、熱はない。充分うつる可能性あり。ワクチン接種しても意味があるか不安。熱性痙攣持ち&妊娠中で移りたくない。


インフルエンザの菌を持っている子と
2時間ほど接触がありました。
一緒に遊んだり一緒にお風呂に入りました。
お友達がひとくち食べる?と言った飴を
娘は口にしていたので、、 おそらく娘も
うつっている可能性もありますよね😭

旦那の友達が子供を家に連れてきました。
その子の姉が高熱だと聞いていたので
帰ってほしかったですが言い出せず。
案の定、昨日来ていた子が39度の発熱
関節痛ありとのことで、とても不安です

娘は36.7度と平熱ですが
2時間ほどの接触でも充分うつりますか?
ワクチン接種してますが意味ないですかね💧
熱性痙攣もってるので、できれば移りたくないし
私も妊娠初期なので絶対嫌です。。

コメント

deleted user

えっ
姉が高熱なのに
来たのですか…??

ありえません💦

うつってるかどうかは
誰もわからないので
なんとも言えませんが…
うつってる可能性は高いですよね💦

  • mamari

    mamari


    そうです。姉が高熱なのにも
    関わらずいきなり連れてきて
    ちょっと遊んどきーと言い
    その子を娘の部屋に
    連れてきました😵‍💫
    連れてきたらそりゃ娘も
    遊ぶわけで😭

    ですよね😢もう本当に
    最悪です。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

こればかりは運ですよね😅

飛沫感染・接触感染を考えると、2時間であろうが可能性はありますよね。

ちなみに我が家は、長男がインフルエンザになり、そこから家庭内感染して家族全滅しました。
長男が微熱の時点で隔離してたけど、意味なかったです😭
ちなみに、家族全員ワクチン接種してます。

  • mamari

    mamari


    運ですよね😭うつってたら
    ほんとに最悪です。
    ごめんの一言もなく
    怒りモードです🥶

    ワクチン接種してても
    かかるときはかかりますもんね💧 ワクチン接種していても
    かなり高熱でましたか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種してたおかげなのかな?子供達はピークで39°くらいになりましたが、半日で熱は下がりました😊
    熱が高いせいか頭が痛いと言ってたので解熱剤を一度飲ませただけで、ずっと元気でした!

    ただ、夫婦はかなりキツかったです😖
    私は2日くらいで高熱は下がりましたが、その後に頭痛・咳・鼻水で苦しみました。
    夫は5日間熱が下がりませんでした。
    12/21に陽性の診断をもらい、今は日常生活に戻ってますが、咳だけは今だに夫婦で残ってます😓咽せ返るような咳なので、結構つらいです。。。

    • 1月1日
もも

我が家はインフルエンザの予防接種誰も打ってませんが、娘がインフルエンザに感染し、誰もマスクもせず、娘もずっとリビングにいて、寝る時も私の横で、下の子も一緒に寝てましたが、誰もうつりませんでした😅
無症状で保菌していたかもしれませんが、手洗いうがいだけは普段より気をつけていたかなぁって感じで、特に対策してなかったんですけど、うつりませんでした!

  • mamari

    mamari


    移らない場合もあるんですね😭
    ほんとに運なのか免疫力の
    問題なのか…
    娘はまだ一度もかかったことが
    ないので抗体はないはずなので
    とても心配です😭

    妊娠してから些細なことでも
    とても神経質になりがちに
    なってしまっています涙涙

    • 1月1日
deleted user

我が家は下の子がインフルなりました。
みんな一気になった方が私が仕事休む期間も短くなるし、もう諦めて隔離も何もしてなかったですが、
誰にも移らずに終わりました。
こればかりは運もあると思います💦