※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が怪我をして歯医者で治療があることについて心配しています。虐待と誤解される可能性があるでしょうか。

今朝、真ん中の子が家の中で転んでドアに脇腹をぶつけて
大泣きしました。
すぐ、泣き止みその後元気に遊びました。
そして、先程見てみたらこんな感じになってました💦

5日の日、歯医者で全身麻酔の治療があります。

先生は、これを見たら虐待と思うんでしょうか💦
通報とかされたりするんでしょうか?

スネを良くぶつけて、アザをよく作っています。

コメント

かーちゃん

複数あれば
疑われると思いますが
ひとつだけで
通報は
しないと思います
お子さんも聞かれたら
ドアにぶつけたと
お話できますよね👏🏻😀

明らかに
ぐったりしているとか
嘔吐してるなら
病院に行きますが‥
気になるなら
そういう所に相談しても
いいのでは⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スネにも、ぶつけたあざはあります💦
    けど、本人がここもぶつけた〜と
    説明出来てます!

    お腹のあざは、これ一つです!
    親もびっくりしてしまい、どうしたの!?もしかして、朝の!?って聞いたら、あそこのドアか何処かにぶつけた〜、変な歩き方して遊んでてぶつけた!と説明は出来てます!

    • 1月1日
さか

全身麻酔での治療は
虫歯ですか?

何歳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯の治療です💦
    5歳の女の子です。

    • 1月1日
  • さか

    さか

    根管治療ですか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。そうです。

    • 1月1日
  • さか

    さか

    うちも全身麻酔の話
    されてて、、悩んでます
    1箇所ですか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    凄く悩みますよね💦

    いや、1箇所ではありません💦
    結構多いです💦

    • 1月1日
  • さか

    さか

    5歳なら永久歯の
    根管治療じゃないですよね?

    全身麻酔リスクこわくて😭😭

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います💦
    乳歯です!乳歯が抜けるまでまだまだなので💦

    私も、凄く怖かったです💦
    次で4回目なんですけど、回数が多くなるに連れて、麻酔の目覚めが悪くて💦
    前回、麻酔後の呼吸がおかしくて
    このまま死んじゃうんじゃないの!?って凄く心配しました💦

    前日の夜から、12時間以上飲んだり食べたり禁止なので可哀想です💦

    • 1月1日
  • さか

    さか

    4回目なんですか?!

    うちは6番目で
    6番目はずっと使う永久歯
    らしく、、
    乳歯じゃないんですよね

    • 1月1日
  • さか

    さか

    痛みありますか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳なんですか?
    前治療してた所が痛い!と言い出し
    歯医者に行ったら、全身麻酔しかない。と言われてしまい💦
    今は、痛みはありません!

    • 1月1日
  • さか

    さか

    7歳です!
    保険治療ですか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険治療で、手出しはありません!

    • 1月1日